針と糸

刺繍 冬の赤

寒くなってくると赤い色が気になってくるんです

X'masとかお正月なんかのイベント色っていうイメージもあるけど

ダークな色のコートや薄曇りの寒い冬の日に見る赤は

自然の中に鮮やかな色のなくなる季節だけに印象深いのかも。oO

分量によってもいろいろな表情があって、それが心地よい

DMC NO.321でさしてます

リネンに赤糸はどこかノスタルジー、ベース生地を赤で糸は真っ白で

微妙な赤の違いを楽しんでさしてます

 

ずっと小学校の時から使っていた持ち手の壊れた裁ちバサミ・・・

いい加減買いかえました

結局、MERCHANT & MILLSに落ち着きました、相変わらずcoolなモノトーンです

 

この前、自転車が趣味の男性と話していて、チェーンを買ったんだと

自転車なんか何もわからない私に新調した自転車部品の良さを

嬉しそうに語られた

奥さんに内緒で買ったんだそうだけど、まぁ共働き夫婦な方だし

いくらするんだかわからないにしても、チェーンくらい可愛いもんかと思われます

まぁ人に話せるくらいだからさほどそのへんは問題ないんだろうけど

でもこの小躍りするようなHAPPYと高揚感で誰でもいいから声に出して話したい

既婚者トーク&プチ心情吐露でした:笑

自転車の事はさっぱりわからないですが、わかりますよ、その趣味人たる物欲

今の私は裁ちバサミで同じ気持ち:笑

私も立派なダメな人:笑

 

長らくごぶさたな針山も近々ちょっとだけ違う形で販売してみようかと予定です!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事