針と糸

雑記

7月21日ミナミヌマエビ

 

金魚水槽に、バルーン水草とミナミヌマエビ5匹をむかえました

※ ミナミヌマエビ

1か月前はまだまだ気温も低かったので

エビ5匹&水草も順調に安定していたのですが

     

気温が38℃な猛暑日が連日の続くようになった8月

エビが3匹に(朝確認したら2匹足りなく、見当たらなく不明)

水草も溶けだしたと思ったら、溶けたところを金魚が爆食

みるみるハゲハゲバルーンになってしまいました

やっぱり悲しいかな金魚に気の利いた水草は無理だったか・・・

また、涼しい季節になったら

バルーンに自分で水草をまいてみようかと思います

 

そして昨日、がっかりしながらそろそろ水槽掃除するかと

エビを隔離してからお掃除しましょと

エビコーナーをみたらば!!

な・なんと2~3mm程度の小さなエビが数匹

最初はゴミかと思ったけど

小さくてもツマツマと一丁前にエビの動きで動いていて

Babyヌマエビの登場に、俄然気分があがる↑

フィルターの掃除と1/3水替え程度で静かに掃除しました

8月14日 Babyミナミヌマエビ登場

 

その後

Babyヌマエビの数を数えたら

目視で数えただけで15匹ほどはいます

育ってくれるといいな。oO

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事