針と糸

料理につかうもの&おいしいもの

廣田硝子の醤油さし

 

主人が一人暮らしの時に使っていたものにヒビが入ったので

やっと欲しかった醤油さしを購入

廣田硝子さんの醤油さし:亀甲 /古代色 

夏になると毎日のように冷奴を食べる私は

ガラスの醤油さしが欲しい欲しいと思いながら十数年でした

醤油が出る量も、注ぎ口のキレも良し

今年の豆腐は、ただの冷奴が、数倍美味しく感じる:笑

 

ついでに初めてスライサーを購入したら

自分の不注意で負傷

指先をスライス・・・・

もうね、しばらく自分の愚かさにげんなりしましたよ流血しながら:泣笑

ちゃんと安全ストッパーがあるのに使わず

神様に調子乗りすぎ!と横っ面を引っ張たかれたとおもって

謙虚に夏を過ごします:反省

 

そんなこんなで

こちらは毎年夏になると買う醤油とりんご酢

ちょっと高い醤油なのでこれもまた、夏の麺つゆや冷奴の為感強

(豆腐が好きなのです)

ここ最近の猛暑に、りんご酢はめちゃくち美味しい飲んでます。。。

りんご果汁が入ってるので甘いりんご酢です

にほんブログ村 料理ブログへ

地味な買い物ですが

私にとっては贅沢品

紫大尽(大久保醸造店)/甘露醤油(大久保醸造店)/りんごの酢(内堀醸造株式会社)

わさびごはんの素(三島食品)/ねこあし昆布ふりかけ(山小 小林食品)

 

スライスしてしまった指先は

怖いので傷口は見ないようにして:泣

軟膏をたっぷり塗って保護しながら1週間経ちました

指先の感覚から、新しい皮膚が出来はじめた感覚があるので

2週間は同じようにケアしていこうと思います

水を使うたびに、この上に使い捨てのビニール手袋をして作業してるので

非常にめんどくさいのですが

自業自得なので粛々とやるのみです:泣笑

指先用の絆創膏がかなり活躍

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事