針と糸

料理したもの

レモンケーキ

 

本日もお仕事でした

暑かったですとても・・・

何年も前から作ろうと思いながら作らなかったもの

レモンケーキの包装袋を10数年前にパッケージ問屋の社長からもらってから

なかなか作る機会がなく。。。
(会社をしめて引退するということで頂いたもの)

大事に包装袋は保存していたのだけど

やっと日の目を見ました

余っていた冷凍保存してた卵白で、ベースはフィナンシェ風

中にレモンピールを入れて

最後に、レモンチョコでコーティング

いつものフィナンシェ生地を、適当にアレンジした割には

かなり完成度の高いお味になって想像以上に大満足です

       

冷蔵庫に冷やしておいても柔らかくしっとりなので夏向き

だけど、夏に持ち歩けない代物(チョコ溶ける)

 

冷たい飲み物ばかりだったので

久しぶりに熱い紅茶がしみる。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 針と糸 - にほんブログ村 

 

40℃近い危険な暑さ

体調管理は万全に

我が家の老パグは絶好調

食べて寝て騒いで、また騒いでいたと思ったら寝る

人間よりも元気です

    レモンパグになっていただきました

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事