針と糸

料理したもの

2022水無月

 

戻り梅雨のようにここのところ連日ぐずついた空模様

猛烈な湿気に加えて、暑さ

そのせいもあるのか会社は何だか体調不良な人が増え

仕事上またタイミング悪く

また明日から2週間は休みがとれそうにありません

連投を乗り越えた頃には、もう8月になっているでしょう

体力は限界がある反面わかりやすいのでコントロールしやすいけど

メンタルだけは落ちないように

あれこれ気持ちをあげて乗り切ろうと思います

とりあえず、忙しくなる前にお茶のアテの貯金

作れる時に作ってストックです

この日は、

暑気払いのつもりで 水無月

バニラビーンズパウダーなるモノを購入したのでクッキー生地を作成

バニラビーンズパウダー、いいかも♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 

暑くなってわんこの冷え冷えグッズ大活躍ですが

服嫌いな愛犬に、一か八かウエアを購入

背開き(魚のさばき方みたいだけど:笑)だと着てくれることが判明

着てくれるけど、気に入ってはいないようです(表情が物語ってます):笑

まぁ14年間裸族で通してきたのだからそれはそうでしょう

短時間の着用にとどめて

褒めてなだめて楽しい事の時だけ服を着る作戦で

慣れてくれてときたま着てくれたら御の字です

 

マンション内の移動は、基本抱っこ

汗ばむ季節、飼い主も犬もお互い密着して体温を感じると暑いので

服着用だと、犬も人間も若干その不快さが軽減する気がします。oO

 

やっぱりうちのぶん太さん

ダイエット必要かも・・・しれない

服を着たら、俄然ムッチムチ感が:苦笑

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事