針と糸

雑記

 

さっき連絡があって同僚の娘さんが濃厚接触でお休みのご連絡

完全に私の7月の休日は消えました、そしてこの仕事量

ぜんぜん大丈夫♪と返信しながら、心は土砂降りさ:泣

そんなにコロナを終わらせたくないのかと。。。

こんなことやってたらほんと仕事という仕事がダメになっていく。。。

もう症状がある人だけで良いと思います。。。

連休明け~夏休み~お盆の帰省~と地味にだらだら感染者数が増えて

秋になって冬にまた風邪ひきが増えて

もうこれこのままじゃコロナは終わらない気すらしてきました

 

老犬の体調の微調整で新しいものというと.oO

呼吸器系の不具合へのアプローチとして

エアコンで体が冷えるから丸まって寝て気道の位置が悪くなるのを防ぐのに

ケージ内のタオルケットを→暖かい毛布に変更

そして、こんなもの引っ張り出してきて使ってます

 10年以上前に使っていた無印のアロマディフューザー

昔の物なのでコードがあるタイプ

これに、水だけ入れてピンポイントの加湿器として使用

寝ているぶん太のケージ前に置いてミストを噴射

 

結果、毛布が暖かいので丸まって寝なくなり呼吸も穏やか良好

朝方の咳き込みがなくなりました♪

2台あるので、人間のベット周りにも1台置いたら

人間の喉の調子も良くなりました

呼吸器系と加温加湿って密接ね

捨てないで良かったアロマディフューザー

 

最近、お酒のアテに冷奴を食べるのですが

ちょっとおすそわけっとしたらば

ぶん太くん、絹豆腐が気に入ってしまい

毎回ねだられるはめに

 

体の冷えを感じる最近、今晩は熱々の鶏鍋にします

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事