針と糸

料理したもの

チェリーのタルトon濃厚ギリシャヨーグルト

 

昨日作ったチェリーのタルト

カットしてトッピングに、濃厚なギリシャヨーグルトをトッピング

アメリカンチェリーにはサワークリームが相性良いから

ga・raギリシャヨーグルトは合うだろうと。oO

あっさりしてこちら(ギリシャヨーグルト)の方が好きかもしれない.oO

ga・raギリシャヨーグルト(湯田乳業)

ヨーグルトと言うより濃厚なデザートになるので

疲れて自作おやつが途切れそうな時、ケーキを買うつもりで買って

ちびちび食べてしのぎます

  焼き込まないで、生の果物をたっぷりのせたタルト

年に数回作るか作らないかなので、我が家には希少価値あり

 

ケーキだけだと落ち着いた写真なんですが

とにかくおやつやお茶の時間は騒がしい

我が家のLittleBlackが原因であります 

吠えなくても、動きが騒がしいうるさい、そしてしつこい:苦笑

ダイニングテーブルの縁が削れちゃうのはたぶんこのせいだと思われます

そろそろ補修しようかと写真をみて思いました:苦笑

優雅なお茶とはほど遠く

だけど、これはこれで嫌という訳でもなく

我が家にとってはいつもの日常と言うことで

通称「LittleBlack」、時代劇チックな時は「黒毛のおぶん」

種抜きしたアメリカンチェリーとタルトのかけらをもらってご満悦

口の中がチェリーの果汁で血だらけのような様相で

「血染めのおぶん」も追加

 

美味しかったです

作りたては、さくさくしてるけど

最後の一切れを食べる頃、果汁がタルト台に染みてしっとりしたのも好きなのでそれも楽しみ

  ■チェリーの種抜き

   ■チェリーのタルト(フレッシュVer.)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事