針と糸

雑記

ある日のお弁当

 

前日前々日と揚げ物を食べたので

揚げ物じゃないメインおかずをと思って

結局いつもの、のっけ弁当

炒めるだけ、焼くだけ

作り置きの焼き肉のタレ+新玉と豚肉

最近、黄身が黄色い卵を買っているので

ものすごく鮮やかなたまご焼きになってますね

にほんブログ村 料理ブログへ

 

朝のお弁当を一から作るのは地獄なので常備菜

家にあるモノ残っているモノ~と探して

乾物の大豆で、五目豆

人参・椎茸・こんにゃく・昆布・大豆で5目

野菜を大き目のさいのめに切って、食べ応えがある煮豆に

五目豆

 

   この前の土砂降りの花散らしの雨

明けて翌日は、ぬけるような青空と爽やかな空気の快晴の日

保護犬団体に里親応募してから

とある公園で、お見合いしてきました

 

ぶん太が空に行ってから間もないけれど

寂しくて何気にみていた里親募集に

タイミング良く、パグの保護犬が

保護された当初、ガリガリに痩せていたという説明を見て

何ともいえない気分になり。。。応募にいたりました

遠方じゃなく、同じ県というご縁もあって

ということでこんな感じ 

公園の向かいにあるお寺は、桜が満開

会うまでは、緊張したけれど

保護団体のスタッフさんがとても気さくで良い方達だったので

終始和やかに、とても安心しました

 

ぶん太は男の子でしたが

これからトライアルにやってくるのは女の子

保護団体の預かりスタッフさんがつけてくれた名前が可愛いので

そのままの名前にしようと思います

ひなたちゃんです

これからよろしくおねがいします

   

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事