針と糸

雑記

アマンディーヌ

 

我が家は駅前なのでいろいろな人を見かける

妙な場面にも出くわすわけで・・・

師走は人の想いが交錯するのか思いもよらない言葉やシーンに出くわす

努めて人のいない所へ居ようと思います:笑

 

友人は、娘には「お父さんとお母さんみたいなら、結婚したくない」

と言われたそう。。。

そりゃキツイね、まぁそういうお年頃なんじゃないのかね

ただただ可愛い年頃じゃなくなってきてるということで

逆に高校生でお父さんみたいな人と結婚したい

なんていう娘の方がある意味信用ならん:苦笑

健全なティーンエイジャーということで

成長過程の本来あるべき荒ぶるホルモンの

邪魔さえ親はしなければいいんじゃないのと

お父さんとべったりな子は、お金が大好きな女の子が私の周りには多いから

逆に自分の人生をお金と男で狂わせる女性になるのも怖いよ

 

帰宅したらマンションのエントランスで

大金持ちのザーマスオバサン(ぶん太を可愛がってくれる)と

犬を飼ってる小金持ちオバサン(電柱と言う電柱におしっこしまくりの方)が

手こそ出てないけれど、

キャットファイトさながらの白熱した喧嘩を繰り広げていておりました

私、

自分の家に帰宅したかったのだけど

気づかれないように無言で通り過ぎ

時間稼ぎにご近所のパン屋さんへ目的地変更

通り過ぎ間際

お金持ちのザーマスおば様「私犬嫌いなのよ!」

と言っているのが耳に入り

!・・・えっいつもぶん太を可愛がってくれるのに

まさかの犬嫌い・・・

と複雑な気持ちであります:苦笑

次会って、ぶん太を可愛がってもらっても

どういう気持ちでいたらいいのかしら・・・

私怯えてしまいそうです:苦笑

 

そもそも普通ってあってないようなもんだけど

自分の普通は、相手の普通じゃないと

固定概念にとらわれずに、物事考えていかないと

普通とか当たり前に、ねたみ嫉みも相混ざったら

もう大変なんですよ・・・:泣

年を取るとなまじ経験がともなって

妙な自信もあるもんだから

余計意地になった好戦的になっちゃった結果

マンションのエントランスのキャットファイト。。。

 

人のふり見て我がふり直せ

年末は穏やかに過ごしたいと切に願います

 

クリスマスよりもっと前に食べたアマンディーヌ

アーモンドパウダー、粉、砂糖、バター

ごくごく素朴でシンプルなカップケーキ

素朴な焼き菓子と紅茶が

個人的には一番好きだね

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

私と言えば

昨日スマホが壊れました

もう年末スマホなくてもいいかなくらい面倒くさいです:泣笑

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事