針と糸

おいしいもの

 

「Petitrier」プティリエ さんのチーズタルト

タルト台はチーズ入りで塩気あり

個人的好みだけど、メレンゲの卵白の臭いがちょっと苦手

かつカスタードが大好きなので、中にそれもどうもイマイチ

見た目は、ばっちり可愛いです 

 

主人曰く、これ作れるんじゃないというけれど

私にとっては、メレンゲ菓子はハードル高し

特に今回のイタリアンメレンゲっぽいやつがね

(火がしっかり通ったマカロンは大丈夫♪)

個人的な好みというハードルが。。。

 

大宮駅の東口は再開発されたけどまだまだ

西口のそごうは、セブン&アイが売却とかでこれからどうなるんだろか。oO

 

今週は何故か愛犬ぶん太の無呼吸が激しくて

深夜に10分おきに起きては、ぶん太の体制を変えさせて

とやってたらがっつり寝不足

普段朝4~5時起きだからそんなのやってたら朝来たねという感じ

まぁ夜泣きのママさんなんかこんなもんかと思いながら

体制変えれば、ぶん太が長生きするなら安いもんだと

ここ数日は、仕事も家事も手が抜ける所は抜いて省いて

省エネモードでこなしてます

(当然刺繍やら編み物は、道具すら触れもしませんな:泣笑)

 

昼はならないのに、夜になると無呼吸が出てくる・・・

昼と夜の何が違うか観察した時、頭の位置が違うかと

昼は比較的横倒しですんなり寝てるのに

夜になると頭をクッと中に入れ込んで寝る傾向にあるんだよね・・・

頭の位置が前傾して

首のたるみ&舌の落ち込みが相まった時

無呼吸にと言った感じ

どうやったら気道が確保できる体制を維持しながら安眠できるかが課題

もう一段階上手い事思いついたので♪

今夜からそれで寝てもらおうと思います

眠い。oO

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事