針と糸

雑記

 

今年もベランダのゼラニウムが芽吹き開花ラッシュ

写真で6割くらいなのでこれから満開を迎えそうです

 

飽きもせず今年も、空いてるプランターにベビーリーフの余り種を撒いてみました

今年は上手く育つでしょうか?!(撒きっぱなしに近いけど:苦笑)

 

先日、金魚のフェルナンドが逝きました

たぶん10年はいたので、それなりの寿命は全うできたのかなと

いよいよもう厳しいかなと思い始めて

最後にもうワンチャンスと 

一か八かの投薬と塩浴を別水槽で施したら

はじめの2・3日はちょっと回復したのですが。。。

やっぱりだめでした

途中あまりにも絶食が続いたので

最後はピンセットで口元に餌をあげたらパクパクと食べてくれたんですが

1週間後にお別れとなりました

ヌマエビも最後はいなくなってしまったので

水槽は掃除をして、水だけいれてブクブクさせて

しばらくはこのままにしておこうかと.oO

今までありがとう

 

だいたい5年前の水槽の様子

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事