良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ひとりだけの心のオアシス

2015-11-06 23:58:16 | こころの世界

真っ白な砂の上。



そこには、透き通る海が輝く。。







心を癒す大海原は、地の果てまで続き、永遠の時を刻む。

それぞれに、心疲れた旅人たちは、この大海原を彷徨い、






心のオアシスを感じる。







色んな糸が絡み合い、いつか解き放たれる時を待つ。

肌に感じる潮風と、太陽の陽射しを浴び、大きく包まれた心は、




氷のように溶け出し、いつしか、滝となって流れ出る。

この自然なめぐりが、航海にでる。







空を眺めては、今にも手に届くような星空。





南十字星を捉えて、そこから視を逸らさず、じっとこの先の事に思いを馳せる。





旅人は、自然のエネルギーを体で感じ、心で視るだろう。




ひとつひとつの言葉にも、エネルギーが宿り、オーラを放つことを。






そして、この地に、、、、、、、





再び、戻ることを誓って。。。。。









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンゲイブル)
2015-11-07 06:24:05
詩と写真で安らぎの世界へいざなっていただきました。
ストレスが溜まった時など、こういうところに行きたいですね。
「どこでもドア」があれば使いまくっているかも。

ただ、宇宙の写真や深海の写真など、黒っぽい写真を見ると、何故か小さい時から恐怖感があるんですよ。
これは絶対に前世に関係しているのではないかと思っています。
中でも皆既月食の写真が一番怖いなぁ。
taneさんはそういう経験はありませんか?
返信する
Unknown (tane)
2015-11-07 09:59:02
グリーンゲイブル様

おはようございますっ(#^.^#)

私だったら、どこでもドアを使いまくってますよ~。。。

グリーンさんの恐怖感は、小さい頃になんか、コワイ思い
をされたんでしょうね。
今は記憶として残っていないという事は、余程な事で、
意識の中からは消し去られたんでしょうね。
トラウマより凄い体験だったのかも?

私は溺れた経験があって、深いところは苦手に
なりましたけど。。。
それから、幼稚園の頃猿に追いかけられて足を
かなりひっかかれた経験があり、若干猿は、コワイ。


あとは、海千山千だったのて。。。。。(^_^;)
自然児で育つと、色んな経験があって。。。。

返信する
taneさまへ (池 千之助)
2015-11-07 16:57:44
こんにちは。

フォト……、そしてポエム。
お陰様にて、センチメンタルな気分にひたれました。

日頃から忙しさにかまけていると、
見えるものも見えてこない、忘れかけていた気持ちも、沢山あることに気が付かない……、
そんな脳裏に、ポツンと光を入れていただけたような
気がしています。

Thank you……。
返信する
Unknown (tane)
2015-11-07 17:25:42
池 千之助様

こんばんは(*^_^*)

この時期の海もいいでしょうね。
世間は、紅葉、紅葉と、あちらこちらに、、、って感じ
ですが。。。
紅葉も、そして、この海も全て自然の産物。

愉しんで、癒されて、また一生懸命に頑張りたい
ものですね。
いつもありがとうございます。

(#^.^#)


返信する
こんばんは (ヨッピー)
2015-11-07 20:15:49
やっぱり海はいいですね~。
のんびりと、ゆったりと。
朝から夕方まで一日見ていても飽きないでしょうね。
返信する
Unknown (tane)
2015-11-07 21:27:41
ヨッピー様

こんばんはヽ(^o^)丿

そうですね~。。。
たまには、海に出て、エネルギーをたくさんもらって
元気になりたいですね。。。
紅葉とはまた違う、心の癒しが海にはあるので。。。

いつもありがとうございます。(#^.^#)
返信する
Unknown (ゆり)
2015-11-07 21:35:08
はぁ~白い砂浜、碧い海、青い空、日常の喧騒を離れ
静に佇んでみたい。そんな場所ですね。
なんだかちょっとおセンチになっちゃうわ。
taneさんのポエムと写真はほんと時間や場所を忘れさせてくれるんですよね~。

taneさんいつかこんな場所へ行ってみたいですね。
静かな時間をありがとうです^^
返信する
Unknown (tane)
2015-11-08 16:18:40
ゆり様

こんにちは(*^_^*)
今日は全国的に雨模様ですね。

行きたいですね~、こんな素敵な場所。。
愉しんで、エネルギーをいっぱい貰いたいです。

これから寒くなるので、こんな景色が恋しいですね。

ゆりさん、いつも立ち寄ってくれてありがとう。。
(#^.^#)

返信する
こんばんは! (watako)
2015-11-08 19:47:04
さすが、詩人taneさんですね

ここ数日、お天気が・・・

海の色って、どうしてあんなに変化するんでしょう
見事なグラデーションですね~。

さぁ、また新しい週が始まります。

返信する
Unknown (tane)
2015-11-08 20:54:49
watako様

こんばんは(*^_^*)
いつも訪問ありがとうございます。

たまには、季節はずれの海もいいもんでしょうね。

心がすーーーーーーっと、するでしょうね。

しかも、今日みたいに一日雨模様だと、余計に
晴れ渡る空が恋しくなりますよね~。。

また、明日からガンバロッと(#^.^#)

返信する

コメントを投稿