良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

まだまだ、花盛り

2015-11-08 23:52:16 | 多肉植物
こんばんは。。。

今日は関西地方、、、いやっ、全国的に雨模様。。。

朝からの雨で、多肉ちゃんへの水遣りが、省けました~っ。。。(#^.^#)



今日は、先日の晴れの日に撮った、多肉ちゃんの現状を。。。。。







前回ご紹介した、マサイの矢尻は、蕾が全て花開き、可愛い花盛りを終えました。






そして、この黄色い花が終わりを迎えたころ・・・・・・・・・・





また、黄色の花が花盛りになりました。(#^.^#)



このルビーネックレスの花は、夕方日が暮れて行くと、ちゃ~んと、花が閉じて、翌朝になったら

また咲く。。。。この繰り返しです。

朝顔みたいなルビーさんの花ですよ。。ヽ(^o^)丿




あらたに、ヒダカミセバヤの花も咲き始めましたよ~っ。。。。



ピンクの小さいお花が。。。



たくさん密集して咲いてます。





ハムシーの蕾は、ひとつずつ可愛く咲いてます。







真っ赤に紅葉した、紅葉祭りの白い花は、まだまだ現役です。













この赫蓮さんも、結構な彩に。。。。ヽ(^o^)丿




これから、気温が下がると、ますます色づいて、綺麗な多肉ちゃんに変身しま~すヽ(^。^)ノ





最後に、もうだいぶ前から咲き続けている、ティンカーベルのティンちゃん。

次から次へと、蕾が・・・・・・・

もう、すずなりですよ。。。。ふふふっ (#^.^#)








まだまだ、咲きますからね~・・・・・・なんて聞こえてきそうですよ。





こうして、多肉の花も真っ盛り~、、、、、

辺りの紅葉も真っ盛り~で、楽しい秋本番になりそうですね。




本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。



皆さんの一週間が素敵な週であるように、願ってます。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(#^^#) (ブータンちゃん)
2015-11-09 05:23:54
多肉ちゃん達の秋ですね(#^^#)
taneさんの嬉しそうな顏が浮かびます(^^♪
私もtaneさんの写真で癒されています(#^^#)
返信する
Unknown (ゆり)
2015-11-09 09:59:57
taneさんヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜
こちらは今日も雨・・・
taneさんの多肉はみんな伸び伸びと元気そうですね^^
ルビーネックレスのお花が咲きましたか♪
相変わらず黄色いお花は元気色でいいですね^^
ティンちゃんは次から次へとすごいね~!
まだ蕾もいっぱい付いてるじゃないですか(*゜∀゜*)
まだまだ当分の間お花見ができますね♪
返信する
こんばんは! (watako)
2015-11-09 20:17:47
わぁ、まさに花盛りですね~

次々と・・・

こんなにたくさんの多肉ちゃん達、お世話ご苦労様

久しぶりの連続の雨で・・・
我が家の植物達も生き生きしてます
返信する
Unknown (ララ)
2015-11-09 21:53:38
日増しに気温が下がっているのにこんなにも
いろいろな花が咲くんですか。
開花のオンパレードで目尻が下がっていますよ、taneさん。
僕も一つくらい育ててみようかなと思ってきました。
でも、難しいんだろうなあ~・・・
返信する
Unknown (tane)
2015-11-09 21:54:31
ブータンちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
いつもお立ち寄り頂きありがとうございま~す。。。

そうんですよ~。。。
ここ最近、現実逃避したい私にとっては、この多肉ちゃんが
何よりのお友達でした。(^_^;)

蕾が見えた時でも、どれだけ嬉しいか。。。。
他の花ではこんな事は、そうそうないのに、多肉だから
でしょうかね。。

ここ数日雨が続きますが。。。
そちらは、もうかなり寒いですか?

返信する
Unknown (tane)
2015-11-09 22:02:07
ゆり様

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~。。
こんなに咲いてたら、(#^.^#)です。
世間は、紅葉の時期なのに、私は、多肉ちゃんの
紅葉とお花見のシーズンになってますぅ。。
これは、これで、優越感~~~ヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (tane)
2015-11-09 22:06:15
watako様

こんばんは(*^_^*)

watakoさん、私はそんなに多肉ちゃんに時間を掛けられ
ないんですよ~。。
もう、多肉歴としては、9年程ですが、真剣に育て始めた
のは、ここ2.3年ですし。
元々の多肉も残っていますが、ほぼ自然にお任せ
している状況です。
だから、逞しいのかも知れないですね。

自然の物は、自然に順応するって事でしょうかね。。

って、ただ単に、私がずぼらなだけですが・・・(^_^;)

返信する
Unknown (tane)
2015-11-09 22:08:48
ララ様

こんばんは(*^_^*)

いいですよ~、、、、多肉ちゃん。
是非、育ててみてくださいまし。

水の量・日の当たり具合等で、色づきが全然違うん
ですよ。
特に、同じ多肉でも、育っている環境で紅葉の仕方も
全く違います。
だから、多肉っても魅力的なのかもぉ~ヽ(^o^)丿

返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2015-11-10 06:27:43
鬱陶しい天気が続き、そろそろ日差しが恋しい今日この頃です。
多肉ちゃん達、元気にお花をつけて可愛い笑顔ですね。
家に帰ってこの笑顔に会えると、taneさんの疲れも少しは緩和されるのではないでしょうか。

今日は市の健康診断に行ってきます。
しばらく血液検査をしていなかったので大丈夫かしら。
朝食抜きなので途中でお腹が鳴りそう。
鼻歌でも歌ってごまかそうかな。
返信する
こんばんは (naomin)
2015-11-10 20:28:12
taneさん
こんばんは(^^)/
相変わらず生き生きしていますね、
taneさんちの多肉ちゃん。
お花も咲いてイロドリを添えてくれて、
優しいお花には癒されますね。

育ててみたいと思いつつ
面倒を見れないことが想像できてしまう私なので
育て上手なtaneさんのブログで
楽しませてもらいまーす!!
ヒダカミセバヤというお花、愛らしくて
ちょー可愛いです♪
返信する

コメントを投稿