良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ミニサイズのパウンドケーキ

2014-11-24 19:03:18 | 食・レシピ
連休も今日で終わりですね。。。。

明日からまたお仕事。。。。。







今日は、台所をゴソゴソしていたら、粉もんが、た~んと残ってるではありませんか。。。

しかも、お菓子材料の。。。。。

困った~、、、、。仕方ない、また、作るかぁ~。。。

でも、卵がぁ~、、、、あまりないので、、、、、、厚さは期待できないですが、

パウンドケーキを。。。。




撮った写真を見たら、手作り感満載の出来栄え、、、ボロボロでした。。。。(^_^;)

お菓子作り苦手ですから、仕方無いですが。。。。




こんな事をやりながら、今日も暮れていきました。。。。


明日から、また、頑張って稼ぎましょう、サラリーマンの皆さん。ヽ(^。^)ノ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パウンドケーキ (k-24)
2014-11-24 21:35:14
こんばんは^^

taneさんは、いつも、手間をおしまず
とっても、まめですね。
お料理も、お菓子も、手際よく、
ささっと、作られてる姿が、うかんできます^^
パウンドケーキ、しっとりして
美味しそうです♪
taneさま (池 千之助)
2014-11-24 22:00:59
パウンドケーキお作りになられたのですね。
お写真拝見していて、アッシも、ケーキ食べたくなりました。
近くでしたら図々しく飛んで行きたいのですが、まあ無理ですから・・・・・・ネ。
多少、ケーキの形がくずれていても、愛嬌が感じられて、いいじゃアないですか。
もっとも腹の中に入れば、みな同じだと思いますがねエ~~。
Re パウンドケーキ (tane)
2014-11-24 22:32:47
k-24様

こんばんは(*^_^*)
kさん、ありがとうございます。
しか~し、私はマメではございませんよ~っ(^_^;)
たまに、、の事なのでやってるだけで。。。
浮かんでくるのは、ものぐさな私だったりして~~(*^_^*)
このパウンドケーキ、甘さ控えめにして、チョコチップで
その分甘さを補いました。
最近、忙しくて、食事の質が良くなくて、こんな時くらいは、
ちょいと、真面にやらなければ、、、、と。(*^_^*)
私にも、ハンバーグ作って下さる、素敵な男性が
いらっしゃれば、、、、嬉しいのですが。。。。。
ヽ(^。^)ノ

Unknown (tane)
2014-11-24 22:38:07
池 千之助様

こんばんはヽ(^。^)ノ、
池さ~ん、ありがとうございます。
そうですよね~、、、、確かに、お腹に入ってしまえば、、
どれだけ綺麗なケーキや料理でも、一緒ですわ。。。
ヽ(^。^)ノ
ん~、その通り。。。。

池さん、今後も地震には、お気を付け下さいね。
ニュースを見てると、かなりの回数の余震があるようですから。。。
でも、大阪でも、有感地震は少ないですが、ちょいちょい
揺れているようです。。。
あ~、、、くわばらくわばらっ。。。 (^_^;)
今晩は! (ブータンちゃん)
2014-11-25 00:50:47
美味しそうなパウンドケーキ(#^^#)

残り物で、パウンドケーキを作るなんて、凄い\(^o^)/

流石taneさん(^^♪
Re 今晩は! (tane)
2014-11-25 08:09:11
ブータンちゃんへ

おはようございます。
粉がいっぱいあったので、使わないと勿体無い、、、、
なので作ってみました。
私の一番苦手とする事ですが。。。。
遣ってみると、案外無心になれるので、いいかもです。
(^_^;)
taneさん (グリーンゲイブル)
2014-11-25 08:58:10
パウンドケーキがとても美味しそう。
いつも、ちゃちゃっと作られて凄いわ。
私は最近面倒くさくなってお菓子を作っていませんねぇ。
季節的にはヤル気の出る頃なのに、サボり気のほうが勝っています。あかんなぁ~。

今朝は起きた時の気温がかなり高くて、珍しくずっと暖房をつけないままでした。
最近は夜中も気温が高めで、暑さで寝苦しいので、
昨夜は夏のパジャマで寝たらちょうど良かったわ。
Unknown (ララ)
2014-11-25 14:34:24
料理の上手な人はいいですね。
残っている材料でこんなに美味しそうなケーキを作っちゃうんですから。
今度できたら呼んでください
フォーク持参で行きますから☆彡
Unknown (tane)
2014-11-25 21:11:29
グリーンゲイブル様

こんばんは(*^_^*)
今日は、一日雨で、大変でした。。。
そして、ちょっと気温が高かったせいか、若干蒸し暑い。
今は、何故か、寒気がして、頭がクラクラしてますが、
何故????? たま~に、寄る年波というやつで、女性特有の
更年期なんちゃらで、ふらっとする事がありますが、
いつも気のせい、気のせいって、言いきかせては、
落ち着いています。。。。(*^_^*)

そして帰ってきてから、残りのパウンドケーキを食べたら、
なんと、味がなじんて、昨日より、美味すぃ~っ。。。
やっぱり寝かせる事が大切なんですね。。。
欲張って早く食べると、ダメですわ。。。。(^_^;)

Unknown (tane)
2014-11-25 21:12:32
ララ様

こんばんは(*^_^*)
フォーク持参ですかぁ~、



ラジャー・・・ヽ(^。^)ノ

コメントを投稿