良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ヘルシースープに

2014-11-25 21:43:38 | 食・レシピ
こんばんはヽ(^。^)ノ

今日は、大阪地方、一日雨・・・・・アメ・・・・・・あめ。

これでは、仕事にならん!! って、思いながらも、一日頑張る。。。。。




仕事帰りに、ふと、、、、、、あっ、、、、冷蔵庫には食材がぁ~。。。。

よくある給料日前で、というのもあるのですが、どちらかというと、

最近は、忙しくてスーパーにも行けずというか、行くのが面倒でした。。。。。。

皆さん、commentで、余り物で上手にちゃっちゃと、作りますね~の、嬉しいcomment。

私から言わせて頂くと、、、、、しゃ~ないんですわ、、、、無い物は、無い。。。

これだけで、やるしかない。。。。。。トホホホ

今日はスーパーに寄っても良かったのですが、足は、家へと。。。。。。

方向転換すればいいものを。。。。。。足がいう事を聞かずそのまま帰り、、、、、

暫く、冷蔵庫を開けたまま、、、、じ~~~っと。。。。

ん~、、、、、ニッコリヽ(^。^)ノ

あれあれ、、、、、、。

出来ました~、、、、、ヘルシーこんにゃくスープです。。。。





頂きま~~~す。。。。。。

最近の食生活が、荒れ模様で。。。。。。

この歳まで頑張ってくれている、私の身体に、たまには優しい物をと。。。。。。

皆さんもお気づきですよね?

毎日食べている食材、そして、その原料が私たちの身体を作っているのです。。。。

食生活がどれだけ体に及ぼす影響がある事を。。。。。

若い時には考えもしなかった、食品の原料表示、、、、、、。

出来るだけ、見て買うようにはしていますが、便利だと、ついつい、、、、、ね?

便利さ故の、落とし穴もあるって事ですね。











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2014-11-25 21:56:01
コンニャクとは、ヘルシーですね。
これいいかも~、結構お腹も膨れそうだし!
疲れてる時は、お買い物にも行きたいくないって時ありますね。
とにかく家に辿り着きたい!!って。
今日もお疲れ様でした
返信する
Unknown (k-24)
2014-11-25 22:18:54
こんばんは^^

こんにゃくスープ、なかなか、思いつきませんよーーー
さすが、taneさんです^^
低カロリーで、おなかが、いっぱいになって
理想的ですね♪
医食同源、食事は、大事、よくわかっていても
つい、手軽な物を使ってしまうことも・・・
気をつけないと、いけませんね^^
返信する
Unknown (tane)
2014-11-26 00:10:06
ヨッピー様

こんばんは(*^_^*)
こんにゃくは、食物繊維もあって、カロリー少ないので、
ダイエット食にはいいですよ~。。。
しかも、スープは、豆乳仕立てにしましたので、これまた、
美味すぃ~っ(*^_^*)
お野菜たっぷりだと、また尚いいかも。。。。
お試しあれ~っ。。。
返信する
Unknown (tane)
2014-11-26 00:13:33
k-24様

こんばんは(*^_^*)
あれっ、kさん、今日comment欄閉じてましたよね~。。
御忙しいのでは???
こんにゃくスープはたまに作るのですが、具材が殆どなくて、玉ねぎとしいたけとベーコンを入れました。
後は豆乳仕立てに。。。。。
最近また、豆乳が美味しい季節になりました。
お試しになってくださいませ。
結構お腹膨れま~~す!! (^_^;)
返信する
お早う! (ブータンちゃん)
2014-11-26 05:40:21
こんにゃくスープって、ヘルシーで、良いですね。

一時痩せたのに、リバウンドした私には、ピッタリな食材かも(#^^#)
返信する
Unknown (グリーンゲイブル)
2014-11-26 09:35:14
ヘルシーこんにゃくスープ、豆乳仕立てで美味しかったでしょうね。
ダイエットにお米を減らして、こんにゃくを混ぜたご飯というのもテレビでやっていましたねぇ。

我が家も最近は豆乳の出番が多くなりました。
朝食のカフェオーレも牛乳と豆乳も混ぜて飲んでいますし、
シチューや鍋にも入れて、ひっぱりだこの人気者の豆乳は、
いつも冷蔵庫内の指定席で、のけぞるようにして鎮座しております。(笑)
返信する
Unknown (tane)
2014-11-26 20:39:08
ブータンちゃんへ

こんばんは(*^_^*)
ヘルシーですが、こんにゃくは食物繊維一杯なので、
お腹いっぱいになりますよ。。。。
スープにはもってこいですね。
最近は、こんにゃくラーメンというものも売られてますので
こんにゃくは、使い勝手がいいです。
返信する
Unknown (tane)
2014-11-26 20:40:54
グリーンゲイブル様

こんばんは(*^_^*)
こんにゃくもそうですが、豆乳もやっぱりヘルシーで、
用途がいっぱい。
この冬も活躍すると思いますよ。
グリーンさん家でも、豆乳さんがご活躍ですね。


返信する
Unknown (ピーチ姫2372)
2014-11-26 23:29:32
こんばんは~(^.^)
こんにゃくスープ美味しそう~ですね。
taneさんは、スープを作るのが上手ですね。
私は、いつも決まりきったものしか作りません。
あまり、料理が好きではないのかも。。。
でも、栄養面では、偏らないように気をつけています。
taneさんが言うように、食べているもので身体をつくっているんですよね。
毎日の食べ物って大事です。
ところで、こんにゃくスープの入っている器、素敵ですね(^.^)
返信する
Unknown (tane)
2014-11-27 15:53:23
ピーチ姫2372様

こんにちは|^▽^)ノ
私が何故かスープをよく作るか、それは手抜きなんです。
特に具材の多いスープだと、おかずがいらないから~(*^_^*)。
だから、おみそ汁も、野菜多目とか、冬場は、豚汁が多くなるんです。
器は、昔に実家から貰ってきました。
色違いで4客あります。私も気に入ってるんです。(o^-^o)
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿