良かっtane ブログ

創造の世界を楽しもう!

南南東に背を向けて・・・・・

2016-02-03 22:36:54 | 食・レシピ
こんばんは(*^_^*)

今日も遅かったので、、、、、、晩御飯は、節分にちなんで、恵方巻き~~~


帰りに買って帰り、そして、予約分だったので、イワシを2尾、予約の方特典として、


頂きました。。。。。ラッキー 







ちゃんとカットしてくれて、おまけまでついて、、、、しかも、木箱に入って、これは高い、、、と


思いつつ、めっちゃお得でしたよ。。。。




お味噌汁は、インスタントですよ~。。

野菜たっぷりです。。。








今年の方角は、南南東です。。。。

さぁ~、頂きまょう!!と思ったら、既に、お腹空いて、南南東どころか、

南南東に背を向けて、にこにこしながら、美味しく頂いてました。。。。。






方角なんか気にせず、美味しく頂くことが、幸せの一歩です。。。。


ことしもこれで、満足~。。。。




本日も、ご訪問頂きありがとうございます。。。


また、是非いらしてくださいね。。。。


このブログにご訪問頂いた方に、たくさんの福が訪れますように





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヨッピー)
2016-02-03 22:44:28
いわしまで付いてるなんて、なんてお得な。
丸かぶりとは言うけれど、やっぱり切ってあるのがいいですよね。
我が家も、作らず買ってきました~~。
返信する
taneさまへ (池 千之助)
2016-02-03 23:24:24
こんばんは、taneさん。
やはり、ご自分で作られたのですね。
いいなあ~~~~!

正直、自分はいままで「恵方巻」なんぞ食べたことがないんです。
以前も、カミさんに作って貰ったこともないし、
海苔巻きは大好きなお寿司になるのですが、
「恵方巻」だけは………?

それより、昨日のナポリタンの方が好き………。(笑)

返信する
お早うございます(#^^#) (ブータンちゃん)
2016-02-04 05:46:14
いわしまで、付いてくるなんて、お買い得ですね(^_-)-☆
美味しそうな恵方巻(#^^#)
返信する
恵方巻き (グリーンゲイブル)
2016-02-04 06:29:18
イワシ付とはいいですね。
我が家は手巻きずしにしましたが、同様に恵方も忘れて食べてしまいました。
普段はご飯はお茶碗1杯ですが、昨日は倍くらい食べました。
お寿司ってお腹にとんとこ入りますね。
福は内~!
返信する
Unknown (ゆり)
2016-02-04 07:44:10
恵方巻きって関西の方の風習なのですよね?
15年くらい前に大阪の友達から恵方巻を聞いて笑った覚えがあります。
でも今や全国展開で恵方巻きやってますもんねー^^
ワタシは今年もちゃーんと無言で食べましたよ。
南南東と向いてね(笑)
返信する
Unknown (亀の子たわし)
2016-02-04 11:20:56
taneさん

今日は。
恵方巻、食べましたよ。
本当は南南東に向き、無言で丸かじりするそうだけど、
私も切って方向も気にせず、思いっきりおしゃべりして
食べていました。
食事の時の会話は必要だけど、黙って食べてる姿を
想像したら笑っちゃいますよね。
お味噌汁も具沢山で、インスタントとは思えないほど
美味しそうです。
今日は立春なのに、朝から超寒いですよね。
最近はカメラ片手に何処へも行けてません。
もう少し暖かくなってからですね。
返信する
恵方巻 (naomin)
2016-02-04 11:21:05
taneさん
こんにちは。
季節行事が好きなわが家ですが、
昨日は恵方巻食べませんでした(^^;;
恵方巻も、イワシも美味しそう。
今頃食べたくなってきちゃった。笑
方角を気にせず、美味しくいただくのが
シアワセの一歩…そうかもですね~
taneさんの感性、素敵だわ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2016-02-04 11:42:55
こんにちは
恵方巻が関東地方に進出
大変な賑わいです。
我が家では豆まきの豆は撒かずに頬張るだけです。
歳の数だけ食べると言われますがとても食べきれませんので、8個と3個並べてから食べました。15日が83歳の誕生日なんです。生き長らえるのも疲れますね。
返信する
Unknown (tane)
2016-02-05 00:54:23
ヨッピー様

こんばんは。。。
実は、恵方巻き、生まれて初めて食べました。
いわゆる、初体験でしたよ~ヽ(^。^)ノ

それなのに、美味しく食べたいがゆえに、
方角など気にもせず、食べてました。
食べながら、あっ、、、、と思った時には、
南南東とは、真逆に座っていました。。。ヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (tane)
2016-02-05 00:59:48
グリーンゲイブル様

こんばんは。。。
そうなんですよ~、、、いわしをおまけで付けて
くれてました。。。
いい会社やわ~。。。
恵方巻きを作っているときに、事務所まで
具材の香りがして、仕事どころではなかったですよ~。。

恵方巻きも美味しく頂けて、。。。。。
しあわせ~。。。ヽ(^。^)ノ

ホント、腹は、うち~、、、でした。。。

返信する

コメントを投稿