良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

素敵な週末を。。。。。

2016-11-12 14:19:08 | 多肉植物
こんにちは。。。


ハツユキカズラの葉も、赤く、、、濃く、、、、秋色にそまりました。

ハツユキカズラの白っぽい色も、素敵なんですけどね。

こんな色になると、季節を感じさせますね。




今日は朝から、御天気が良くて、気持ち的にも爽やかで、そして、妙にウキウキしている私です。

これと言って出かける用事はないのですが、ここ最近寒くなって気温もさがり、楽しみの多肉ちゃんの様子を

窺うのが、休みの一日の始まりです。





朝から、カメラを構えて、パシャパシャと。。。。。






みんな少しずつ、頬を赤らめて、私も撮って~~~~~っ、、、、、なんて、聴こえてきそうです。。。

























熊ちゃんは、秋晴れの快晴が気に入ってか、全力で小さな御手手でパチパチと拍手。















クロスケ君、あなたの芽は、いつ頃芽を覚ますのでしょうね。




まだまだ、楽しみにする時間が続くのでしょうね。










日高ミセバヤも結構長く楽しめます。
























そして、もみじ祭りの花も、ブループリンスの花も、、、、、、、みんな・・・みんな

多肉の花は、他の花と違って、長らくの間、楽しませてくれます。






葉の色を楽しめる・・・・・・・・・黒法師の『カシミヤバイオレット』 カッコイイいですね~。。。







惚れ惚れする色です。

また、季節が巡ると、違う色になるんですけどね。。。。。

今が一番ステキな黒さんです。





本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。


素敵な週末を御過ごしくださいね。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taneさまへ (池 千之助)
2016-11-12 18:06:54
こんばんは!

taneさんの幸せそうなお顔をしながら、
シャッターを切っているのが、
目に浮かびます。
至福の時のtaneさん……!ですね。


Unknown (tane)
2016-11-12 18:59:51
池 千之助様

こんばんは、池さん(*^_^*)
いつもありがとうございます。

相も変わらず、朝からカメラ片手に、
多肉を撮っている私です(*^_^*)

やっぱり、わかりますかぁ~ヽ(^o^)丿
妙にニコニコしながらシャッターを切っている私ですよ。。。

こちらは、これから秋も深まります。
活動開始は、来週くらいからですかね~。。。

おはようございます (グリーンゲイブル)
2016-11-13 09:29:07
多肉ちゃん達も秋のお顔になっていますね。
taneさんのカメラを覗くときの、愛情たっぷりの微笑みが、こちらまで伝わってきますよ。

今日も晴天。
さてさて、taneさんはどちらにお出かけかしら?
私はイオンモールをウォーキングしてから、灯油を買いに行きます。
って、この晴天なのに、本当にもったいないなぁ~。
Unknown (tane)
2016-11-13 09:57:21
グリーンゲイブル様

おはようございます。
いつもcommentありがとうございます。
今日もいい御天気で嬉しいですね。
今日は夕方から用事なので、出かけますが、
後は、さて・・・・・・どうしますかね。

ふら~っと、何処ぞに行くのでしょうかね。

来週から色んなところに行動開始なので、
今回までは、じ~~っと、していましょうかねぇ。。。(*^_^*)

 (百子)
2016-11-13 15:15:53
taneさんの、多肉ちゃんへの深い愛情が感じられます。
拍手してる小さな手がかわいい!
Unknown (ゆきゆき)
2016-11-13 16:01:13
こんにちは
ハツユキカズラ、初めて知りました。
「小さなお手手でパチパチ」は傑作です。
Unknown (tane)
2016-11-15 20:35:03
百子様

こんばんは(*^_^*)
返信遅くなり、すみません。

毎年秋から冬は、多肉達の時期なので、
色が七変化して、かなり楽しみなのです。

見ているだけで、ほ~~っ、、、とします。

Unknown (tane)
2016-11-15 20:36:53
ゆきゆき様

こんばんは(*^_^*)
寒くなりましたね。

熊ちゃんの新しい芽は、可愛いですよ~。。
勿論、御手手が。。。。。キュンとします。

ハツユキカズラは、通常は白っぽくて、その感じもステキなのですが、
こうして、紅葉すると、また違った感じ
で楽しくなりますね。

コメントを投稿