二柳の夢BOX

さて、今日は何が入っているかな・・・
男の夢ロマン=「ガラクタ玉手箱」ってところかな!

家族在り、近隣より来たる!

2013-12-24 | 日記
やっぱり嬉しいもんだ・・・♥
遠くの身内より、近くの他人・・・何かの時には お世話になり 助かるものだが、
それも日頃のお付き合いが大切で、やはり蒔かぬ種は生えてこない。
「棚からぼた餅」作る人の姿も減り、戴ける機会など皆無に等しい(まあ、ぼた餅は諺の例えだが)
どちらかというと「鶴田浩二 (傷だらけの人生)」じゃあないが 
「今の世の中右も左も真っ暗闇じゃあござんせんか・・・」
「旧いヤツほど新しい歌を覚えて歌いたがるもんでございます(歌の先生の楽譜頼り)」
また脱線、 
でも「個人情報」の保護はあるね 隣は何をする人ぞ!(サリン事件も風化かな?)

なんでも行き過ぎは困るが 時計の振り子のように 反対の端っこまで行かないと戻らない。
大きな時計も、小さな時計も・・・ 短い針でも、長い針でも 1日は24時間 1時間は60分である。

熱ものに懲りて なますを吹く   やっぱり難しい話は肩がこる。

とにかく週休二日目、子供たちが孫を連れ 訪問してくれた。

独居爺ちゃんの 身を心配して・・・  

ありがたいね・・・美味しい好物のお土産持って   ノンアルコールの缶も持って
あまり飲めないのと、まだ出かける用事があることまで配慮しての お土産。

三人の子はいずれも県内に留めた。 学生時代にアチコチ飛び回っていたが拠点は金沢

自分が糸の切れた凧だったから、放せば帰らぬことは分かっていた。

万事塞翁が馬  来年は午年  結果や如何に?  
今年、去年、一昨年と三人の子供に それぞれ元気な子供を授かり 子孫繁栄真っ盛り

仕事中は抜きに 「爺ちゃん音頭?」で号令を掛けると 3キロ、5キロ 遠方が小松
1時間で会見が可能である。  某国の招集体制並かも・・・
 
兎に角、好きなや、ケーキで楽しい一日でした。ありがとうございました。生きている感謝・実感!

さあ、また 「くだらないブログ」 下らないのはハイテンションの意味ですよ 全力アップ GOGO!

何か 写真あったほうが 楽しいかもね・・・

        

       一足先に「馬勝った」

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たとこ勝負! (八ヶ川二柳)
2013-12-24 11:44:14
恥ずかしいす!
やはり「出たとこ」勝負 食べる前に撮しておくべきだった
食べ終わった串だけ撮すのは お勘定の時「焼き鳥」位
撮したんだけど、ヨダレ垂らしてる顔もうつり込むんでいたので省いたらこうなっちゃった。
食べた者しか判らない 絵に書いた餅 お味や如何に

次回から食べる前に 誘えってか?  了解
全額お会計付きでいかがでしょう  フフッ。
返信する

コメントを投稿