晩秋賛歌 つつましいライフから豊かさ探して

心機一転、心身ともに元気に、あと10年ぐらいは何とか務めて暮らしたい。

ひとつずつ

2016年08月13日 | シルバーハイクFrom2013
ひとりで歩くつもりでいたが、近所をサイクリングしただけで、疲れて2日もさぼってしまった。庭仕事も手一杯なことも原因してるかな。

でも、早起きが何とか定着しそうなのはいい傾向だ。

生活を変えていくのは、一つずつでもできればよいとしよう。


今日は、自分のサイズを測ってみた。
背は縮んだのに、ウエストもヒップも知らない間に、20cmも9cmも!増えていたのは恐怖・驚愕。
体重をまだ、10kg以上も減らさなければならないのだから、それはそのはずだ。

イライラしやすかったり、ディプレッシングなのは、歳よりも、オーバーウエイトのためだったのかもしれない。

こわーい。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。