ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

冬の北海道 HISツアーで大満足!1日目

2023-12-06 05:35:17 | 旅行

今年2月、冬の北海道を堪能したくて申し込んだHISのツアー。

「1年でこの時期だけ!流氷・温泉・絶景 冬の北海道を詰め込んだ決定版!
「網走流氷観光砕氷船おーろら」に乗船!【全国旅行支援】冬のてんこ盛り ひがし北海道4日間」という長~い名前のツアー。(〃艸〃)ムフッ

羽田空港で出発までの時間潰しに空港を見学してたら、ディズニー仕様の飛行機~♪

ちなみに、我が家のディズニー。

新千歳空港で添乗員さんと待ち合わせ、バスに乗って道東を目指すわ~。

お昼ご飯は日勝峠を下りた所にある「とかち亭」天気が良ければ景色がいいんだけど・・・

十勝名物「豚丼」

1日目の宿泊先=阿寒湖温泉へ向かう途中にある「然別湖」

冬は凍ってしまう湖の上で寒さを楽しめる「しかりべつ湖コタン」

氷の世界~★

色々なお酒を呑む事が出来るわよ。

アナ雪みたい~★

これを作るには大変な労力ねぇぇぇ。

この日の気温はマイナス5度。2月にしては温かい方だわ~。

次はトイレ休憩で立ち寄った道の駅あしょろ。

昔の駅舎後を利用してカフェを営業。

松山千春の生まれた所ね。

ホテルに着いたのは夕方遅く。バタバタと夕食に! 続く・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿