ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

オバちゃま女子旅2023釧路で牡蠣だカヌーだ!

2023-10-17 03:59:19 | 旅行

2日目も、ウィングスのHAPOで朝食。

しっかり食べた後は、釧路に向かってスタート!途中、タンチョウ(鶴)の見えるサンクチュアリーに寄ろうと思ってたら・・・畑でタンチョウ発見!

なので、サンクチュアリーは行かずに、お向かいの道の駅へ。

ここもカボチャがいーっぱい置いてありました。

次に立ち寄ったのは、釧路湿原展望台。

広大な平野が見渡せる。

天気がいいと、釧路市内まで見える~。

2階の展示場では、タンチョウの事も分かるよ。

次は、味覚ターミナル コンキリエ (conchiglie.net)

2階にある「オイスターバール ピトレスク」で軽く昼食をとる事に。

喉が渇いてたので、パンチレモンソーダが美味しい~♪

注文したのは「カキフライ」「牡蠣オイル漬けと野菜サラダ」「蒸し牡蠣」

ここは「カキエモン」というブランド化された牡蠣が有名だけど、今年は暑くて大きく育ってないんだって・・・

今回は「まるえもん」という牡蠣で、カキフライが一番美味しかった~!

そして、この日の一番のお愉しみ、カヌー体験。

道の駅で受付をし、少し離れた場所に移動した後、カヌーに乗る。

風が少し強かったので心配だったけど、川はとても穏やかで、むしろ背中から吹いてくる風で漕ぐ事も殆ど無く・・・

頭上を走る根室本線。1両編成の可愛い電車が走るんだって。

地球探索鉄道 花咲線 オフィシャルサイト (hanasaki-line.com)

で、グッドタイミングで走って来た~♪しかも、可愛いラッピング列車!!

これは2019年に川湯駅で撮った同じ列車。ツートンカラーで可愛い💛

でも、時には悲しい光景も・・・中央に見えるのは、立派な角を持つエゾシカの亡骸。

と、こっちはジーっと私達を観察する生きたエゾシカのメス。どこにいるか分かるかな~!?

カヌーは広い川へと蛇行して行く。

とても穏やかなのが、川面に映る景色で分かるかな?

時には、必死で漕がなければいけない日もあるそうだけど、この日は私達は形程度に漕ぐだけで、ずっとガイドのお兄様が漕いでくれたので景色を堪能出来たわ~♪

あっという間に終点の線路が見えてきた。

最初の線路と違い、ここはかなりしゃがまないといけなくて、川の水かさが増してる時は最悪通れないなんて事もあるとか無いとか??(今までは無かったそう)

あっという間に終わったカヌー体験。

ずっと座ってた体勢がちょっと辛かったけど、楽しかったわ~。

まだまだ続くお愉しみは、次回に・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿