今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピントバッチリ・・・ (sora)
2005-07-21 13:23:51
もっとズームにして横から見せて

欲しかったなぁ~。

アゲハ蝶は模様が綺麗だから

虫嫌いな私でも 蝶は好きなんですよ~。

二枚目の写真なんて ほんま凄いバッチリピントじゃん
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-07-21 17:12:15
soraさん、蝶の横からも撮ったのですが

全部ボケでした

どうやったらピンが合うのでしょうか

もう少し離れて合わせて寄っていけばいいのかなぁ。

ほんま難しい

蝶は飛んでいくから難しいですね

飛んで行かない家の花も上手く撮れません
返信する
いい感じのパセリ (虫主婦)
2005-07-23 05:57:58
パセリにやってきたので、あのしましま模様のキアゲハですね。

キアゲハの終齢幼虫がもりもりパセリの花を食べるところは、すっごくカワイイですよ(?)。

葉よりも花(つぼみ)が好きみたいです。
返信する
虫主婦さんへ (haitty)
2005-07-23 07:10:03
虫主婦さんおはよう♪

虫主婦さんも朝が早いですねぇ

今日は海に行かれますか?



これはキアゲハなのですね

そうパセリの花の部分に

たくさん卵を産みつけていました

花がすきなんですかぁ~。

たぶんたくさん生まれてくると思います
返信する
おぉ!! (くじら)
2005-07-24 14:11:16
綺麗に撮れてますね!

最近の子は虫取りしないと思ってましたが、

昨日久しぶりに虫取り網を持った子どもをみましたよ。

世間は夏休みなんだなぁっと思いましたよ(T_T)
返信する
くじらさんへ (haitty)
2005-07-24 18:06:48
くじらさんありがとう

子供達も夏休みに入りましたね

でも最近の子供は塾に行くので

夏休みというのに

外で遊んでいる子供たちを見なくなりました

くじらさん疲れをためないようにね
返信する

コメントを投稿