今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

大賀ハスの一日目

2005-07-21 | 
                  大賀ハスの一日目です
隣で写真を撮っているおじさんからいろいろと説明してくれました
もう何年もこのハスを撮っているとか
一日目少女のようで二日めは20歳、
三日目は熟女、四日目は。。。。。と
今日の写真は一日目でここまでしか開きませんでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ・・・^-^ゞ (sora)
2005-07-21 17:36:05
書いた積もりだったのに...

ごめんねぇ 勘違いしてたみたいね。

この蓮は やはり蓮根掘るの?

由緒ある蓮みたいだけど....

本当に 仏様の花だよね。



桃美味しかったみたいだねぇいいなぁ

Miyauさんはスイカ食べ飽きたとか言ってたね...

それも羨ましい 私も飽きるほど食べたいわ。

夏はスイカが最高よね
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-07-21 17:43:09
soraさんいいんですよ

ありがとうねぇ。

ここの後楽園のこの池の大賀ハスは

池田厚子さんが植えられたそうです

ここには、アップしていないけれど

鳥取の大名ハスが後から植えられていて

それが強い品種なので

大賀ハスがどんどん

減ったそうですよ

それでもう1つ蓮の池があるのですが

そこに移植されたそうです

そのままなのか、植え替えをするのか

それは調べてません。

もともとの原種なので葉っぱも大きいかったよ



soraさんこちらは36.6度だそうです

暑いよ~。スイカをがぶりつきたいです
返信する

コメントを投稿