今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

桃とスイカ

2005-07-21 | Weblog
今日、果物が届く

桃は主人の叔父さんが作っています
今年は雨が降らなかったり、今度は降りすぎたり
異常気象のため大変だったそうです
「岡山にきれいな桃があるけれど」
と言って送って下さいました
すごく香りもいいし甘いです。

スイカは昨日、朝日と撮りに行った時
同級生のお母さんに挨拶をすると
「あんた、誰がおばちゃんって言うてくれように」
と言ってスイカ3つ頂きました
ラッキーでした
1つ食べるとこれがすご~く甘かったので
こちらに帰る時に野菜と一緒に送りました


今日は良い日です。
夏バテなんかしてられません

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (sora)
2005-07-21 13:14:30
これだけの果物お店で買うと....

家にも 果物作ってる親戚があればねぇ。

メロンとかもいいわねぇ。

以前住んでた所では よく大家さんが野菜とかスイカ

持って来ては勝手口に置いてくれてたよねぇ。

農家が多かったから 友達の家の出荷するスイカ貰ったり

そこのスイカが毎年めっちゃ美味しかったわ....。

haittyさんの桃見たら食べたくなりました。

返信する
おいしそう~~ (Miyau)
2005-07-21 14:43:42
桃、好きなんですが、

結構高い!!

スイカは・・・

なんかもう食べ飽きた感が・・・(^-^;



でも、どちらも

おいしそうですねえ~
返信する
コメントありがとう (haitty)
2005-07-21 17:20:11
皆な近かったら果物パーティをするのにね。



soraさんへ

炭焼きでお世話になった叔父さんです

こんな暑い日は果物がいいですよね

早速頂きました

主人より先に。美味しかったよ



前の大家さんはよくしてくださいました

スイカ、茄子、キュウリもよくもらったね

もうあんな大家さんには出会えないような

気がします



Miyauさんへ

桃を早速食べました

美味しかったですよ

そうか桃高いですか?

本当近くにいたらなぁ。

スイカもう食べ飽きちゃいましたか?

岡山は今日36.6度だそうです

スイカをがぶりつきたいです

暑いよ~。
返信する
うまそー (しんはる)
2005-07-21 23:28:25
うまそーですね。



桃が特に。あまいんだろうなあ。
返信する
しんはるさんへ (haitty)
2005-07-22 08:47:34
しんはるさん。

ほんまぁにこれは美味しかったです

主人は帰ってご飯食べた後に

3個も食べていました。

食べすぎじゃろう。と思いました。
返信する

コメントを投稿