今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

花の名前

2005-05-28 | 
晴れ
写真を撮っても知らない名前の木、花が多い
きちんとした植物図鑑でもあればいいのですが
それも買わず。
PCで調べても、名前が解らないのに
名前で調べるわけにもいかず。。。
もっと解りやすい図鑑誰か作って。。。
撮影。5/26

名前が解りました「ガウラ(白蝶草)」です
aigenさんありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガウラ (aigen)
2005-05-28 13:17:00
ガウラの白花「白蝶草」ではないかと思います。

私の家に紅色の花があり、そちらは「山桃草」という和名が付いているそうです。

シベが長く伸びてきれいな花ですね。

因みに、5月12日の私の記事はこちらです。
返信する
aigenさんへ (haitty)
2005-05-28 14:13:45
ありがとうございます

aigenさんの花と比べると

全く違う物になってしまいます

aigenさんのお花はピンクでしたね。

まさか同じ花とは。。。



aigenさんのガウラ(山桃草)は

http://blog.goo.ne.jp/ecorigin/d/20050512です

とても鮮明できれいな写真です
返信する

コメントを投稿