今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

夜桜

2006-04-09 | 
桜がやっと満開になったのに
黄砂がじゃましています
去年の写真をみてもやはり満開になったときは
青空が出てないです
明日からのようなので
空気を洗い流してほしいです
昨日夜に美観地区で撮った「夜桜」です
夜景を撮るのは難しいけれど
夜桜はもっと難しいことが分かりました




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (aigen)
2006-04-09 23:26:37
桜が満開ですね。青空をバックにした桜はきれいですが、今日の黄砂は酷かったですね。目や口がざらざらして、外に出るのがためらわれました。

夜桜を撮るのは難しいですね。それでも最初の写真は建物の灯りが良い雰囲気を出していますね。以前、プロ(?)の撮影現場に出くわしたことがありますが、カメラは三脚に固定してバルブ(シャッターを開きっぱなし)にし、フラッシュを持って桜の下を走り回り、何カ所ものところで発光させていました。なかなか大変だなと思った瞬間でした。
返信する
こちらも (sweet)
2006-04-09 23:42:31
一部では、満開になってきました。

今日は夜桜を見に行きたかったのだけど

眠気に負けてしまい・・

明日からは雨で少し残念ですが・・・

もう少し、楽しめそうです



綺麗に撮れてますね

あぁ、私も上手に撮れるようになりたいです。
返信する
もう (闘う薬剤師)
2006-04-10 01:03:01
超満開ですね。

大体神戸と同じ頃に咲くのですね。

岡山は暖かくって神戸より早いと思っていました(^^)
返信する
aigenさんへ (haitty)
2006-04-10 10:01:14
aigenさん、昨日の黄砂は体に悪いと思いました



夜景を撮るのも難しいと思いましたが

夜桜はその数倍難しいと思いました

人間の目では見えている桜も

光が少ないと撮れてなかったです

そのプロの方のように

光はたくさん必要ですね

最後には写真を撮るのをやめて

桜をしっかりと見て帰りました
返信する
sweetさんへ (haitty)
2006-04-10 10:04:58
sweetさん、いろんな疲れが

溜まっているんですよ (^・^)

眠りたい時は眠る!これが一番です

sweetさんの方も桜が咲いてきましたか?

桜の咲くのは同じ頃なんですね
返信する
闘う薬剤師さんへ (haitty)
2006-04-10 10:08:05
神戸も満開。きれいでしたね

桜の咲く頃は、神戸も岡山も

そしてsweetさんの

方も同じなのでちょっとびっくりしました

返信する
夜桜 (watabousi)
2006-04-10 14:09:10
雨が降ってます

黄砂も洗い流してくれますよね。



夜桜とっても趣きがあってきれいですね~。

どちらの写真も夜景に浮かんだ桜が

いい感じで撮れててステキです
返信する
今日は (hanayakko)
2006-04-10 15:16:55
あいにくの模様。

昨日が桜の一番の見頃でしたね。

夜桜、キレイ~



私も昨日後楽園へ行きましたが、日頃ワンコしか

撮っていないので、お花とか植物とかを撮る難しさ

っていうのがよぉーーやく分かりました
返信する
綺麗に撮れてるじゃん♪ (sora)
2006-04-10 16:12:56
私は フラッシュ無しで撮って見たから

やはり 桜の綺麗さが出なかったわ。

もっとライトアップしてあればそれなりに撮れたのではと...

でも haittyさんは上手く撮ってるね

フラッシュは必要なんだね。

私は 夜景も夜桜も苦手かも...
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2006-04-10 17:26:19
watabousiさん、が降りましたね

これで黄砂を洗い流してくれましたね

でも、今週はずっと崩れるようです

桜をまだ撮りたいのですが

大丈夫でしょうか?



ありがとうございます

そういってもらえると嬉しいです

夜桜は見るのが一番と思いました
返信する

コメントを投稿