今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

家の花たち

2006-02-25 | 
 久しぶりに家に咲いた花をアップします
まず『花かんざし』がだいぶ花数が増えてきました
『クモマ草』これは今日植え替えをしました
苗が100円でした
『ビオラ』の後ろ姿


My flower gardenへようこそ!←倉敷雛祭りを纏めました
            お時間があったらどうぞ覗いてください


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなかんざし (ちえまる)
2006-02-25 15:19:20
haittyさん、こんにちわ。

くもま草、とっても可愛いお花ですよね。大好き

ビオラの後姿もたまにはいいですね~、みんなで何を見つめているんだろうね(笑)

ところで、はなかんざしのお花って結構もつね。

どんどん蕾が出来ているので、つまんだほうがいいんでしょうけど、まんなかが茶色くなっていても、まだ元気

首がうなだれてしまったお花だけそっとサヨナラしていますが、haittyさんはどうしていますか?

生きているから、難しいですね~
返信する
ほお~~~ (Miyau)
2006-02-25 18:25:35
はなかんざしって、名前もお花も

かわいいですね♪

その名の通り、かんざしにしてた時代が

あったのかなあ~?

クモマ草って可憐~

ああ、久々に戴いた

お花のビタミンパワー・笑

うちは今年は何を育てようかなあ・・・

結萌がプランターを荒らすので

何も植えられないかもしれません

クスン(ノДT)アゥゥ
返信する
なんか (hanayakko)
2006-02-25 19:37:41
『春』の匂いがしてきそうな感じがする写真ですね



「ビオラの後姿」という視点・発想がいいですね、haittyさん
返信する
クモマ草? (teatime)
2006-02-25 20:56:07
初めて聞きました。

どれくらいの大きさなんですか?



花かんざし、初めて、haittyさんの写真で見た時、

5,6cmはある花だと思っていたんですよ



花かんざしが、太陽を追いかけているみたいに

写っていて、いいですね
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-02-25 20:57:28
haittyさんのお花らしいですね。

かわいい花たちに囲まれてお暮らしですね~。
返信する
なんで分かっちゃった!? (chip-s)
2006-02-25 21:37:45
こんばんわ!haittyさん

昨日は名前もなしで失礼しました。

相変わらずボケてますね!

私、全然気付いてもなかったのによく分かりましたねぇ・・・

と、いうか何で分かったの!?

このちょっと低めの声が聞こえる訳でもないのに。笑



今日の花たちもとっても可愛いですね!

明るい雰囲気で、こっちまで暖かになってきます。

近所の花やさんのガーデニングコーナーみたいな

所に並んでる花があったので、ちょっと嬉しい

気持ちで見させてもらいました。
返信する
ちえちゃんへ (haitty)
2006-02-26 09:59:49
ちえちゃんおはようございます _(._.)_

クモマ草この花好きで毎年買うのですが

夏の暑さに蒸れていつも枯らしちゃいます

今年こそは夏には枯らさないようにと思っています

花かんざしはドライフラワーになると聞いたので

今年は茶色くなる前に切って

ドライフラワーにしようかな?と思っています

ちえちゃんも、作ってみませんか?
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-02-26 10:02:24
花かんざしこの花は清楚でかわいい花ですよ

すごく小さい花です

結萌ちゃんも緑をみると嬉しいのかもしれませんね

気持ちがいいんだと思うよ
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2006-02-26 10:12:16
hanayakkoさん、

花の正面と横顔はよく撮るのですが

後ろはあまり撮らないので

ビオラの後ろ姿はかわいいので撮ってみました

みんな太陽を浴びていました
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-02-26 10:18:20
teatimeさん、クモマ草も小さい花です

直径2センチほどです

これは高さもあまりないです

ホームセンターにたくさん出ていますよ

見つけてくださいね
返信する

コメントを投稿