今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて見ました。 (ちえまる)
2006-02-27 12:55:06
haittyさん、みつまたって見たことなかったんですよ。

この蕾がどんな風に咲くのか、楽しみです。

梅、本当に今年はスローライフですね。

しかし、なんて可憐な雌しべでしょ
返信する
みつまた... (sora)
2006-02-27 13:18:35
やっと よそ様の玄関先から盗み撮りして来たのに

haittyさんの所はもう咲き始めてるね。

私も 今日は梅しましたよ~。

気が合うねぇ



先程は

返信する
始めてミツマタみました (yuumin_001)
2006-02-27 21:21:39
  何処で見つけるの、犬も歩けば・・・

 と言いますが、なかなか、大変 スゴイことね”

 楽しみにしています。
返信する
すごい (闘う薬剤師)
2006-02-28 00:15:34
もう、こんなにつぼみが膨らんでいるんですね!

もうすぐ満開になりそうですね!

返信する
ちえまるさんへ (haitty)
2006-02-28 10:15:59
ちえちゃん、植物もスローライフを

楽しんでいるのでしょうか?

梅がこんなに咲くのが遅かったら

桜はもっと遅いでしょうね

昨日の夜からまた温度が下がってきました
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-02-28 10:22:05
soraさん、咲き始めましたよ

soraさんはどこで見つけたのですか?

玄関に植えてあるなんて珍しいですね

今度きれいに咲いたら載せてくださいね

満開になるまでは時間がかかりそうです

返信する
yuuminさんへ (haitty)
2006-02-28 10:25:18
yuuminさん、

これは去年アイビースクエアの中にある

アイビー工房の前に植えられているのを見つけました

和紙を中で作られているようなので

みつまたはこんな植物と解るように

植えられているのでしょうね
返信する
闘う薬剤師さんへ (haitty)
2006-02-28 10:27:09
今年は遅いですね

ようやく春がやってきた感じがします

闘う薬剤師さんが旅行から帰ってこられたら

日本は春になっているでしょうね

気をつけて行ってらっしゃい
返信する
間違えちゃった (根無し草)
2006-03-02 14:54:34
ミツマタってこんな花なんですね

soraさんのブログにも載っていて、

「ミツダマ」ってコメントしていたらしく、soraさんい指摘されちゃいました

ほんとに枝が三又になっているんですね

この花はこれで満開なんですか?

初めてみました。
返信する
根無し草さんへ (haitty)
2006-03-06 10:36:16
根無し草さん、おはようございます

返事が遅くなってごめんなさい



ミツマタは本当に枝が三つに分かれています

根無し草さんもご存じかと思いますが

和紙の原料になっています

この前テレビでしていたのですが

岡山県の真庭市というところがあります

かつて日本のお金の3/2のお札が

作られていたそうです

お札にしても破れない水に溶けない

いい和紙ができるそうです

去年の三椏の満開の写真があります

よかったら見てくださいね

http://blog.goo.ne.jp/haitty1313/e/3eb891a7a3ed340ceba60401281ea4c7

これです。
返信する

コメントを投稿