今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

宝福寺3(黄色)

2008-11-21 | 
今日も寒い一日でした
最近寝るとき活躍しているのが
『湯たんぽ』です
去年までは、お湯を沸かしていたのですが
お風呂の残り湯を入れたらどうだろうかと試してみました
これが、ほんわかとちょうどいい温かさ。
朝までぐっすりです
これこそエコ。
皆さんも試してみてはどうでしょうか。
今日の写真は、宝福寺にある黄色の楓です
この木は、お寺の裏に植えられています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ヤッコ)
2008-11-21 21:25:30
色のコントラストが見事ですね。
天然の美しさ。
アングルが素晴らしいです。
返信する
凄い (ハッピー)
2008-11-21 22:47:27
見事な紅葉に
何でこんなに奇麗に撮れるのでしょう
美しさに見惚れました。
明日か明後日お天気が良かったら京都の紅葉
見に行こうと思っています。
返信する
綺麗ですね(*^_^*) (パンジー)
2008-11-22 22:35:43
haittyさん今晩は。
素晴らしい紅葉に目を見張る思いです
美しいお写真を有り難うございます

『湯たんぽ』にお風呂の残り湯は
良いアイデアですね
心地よい温度でこれぞ、エコですね
返信する
おはよう (葉月)
2008-11-24 07:18:53
haittyさん お久しぶりです

楓の黄葉 とっても綺麗で
見てるとホンワカ気分になれます

宝福寺 いつか行ってみたいです

最近はずっと猫の福ちゃんと
寝てるので暖かいです・・
時々 夜中にペンペンして
起こされますが
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2008-11-26 22:55:21
ヤッコさん、こんばんは。
いつありがとうございます
この黄色の楓とてもきれいでした
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2008-11-26 22:58:47
ハッピーさん、こんばんは。
京都の紅葉きれいでしたね
私もいつか京都に行ってみたいです
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2008-11-26 23:00:51
パンジーさん、こんばんは。
湯たんぽは、ほんわか温かくて
ぐっすり眠れます
母に勧めたら私には、
朝方は少し温度が低いと
言われてしまいました
返信する
葉月さんへ (haitty)
2008-11-26 23:03:31
葉月さん、こんばんは。
福ちゃんと一緒に寝ると
気持ちがいいでしょう。
これから、寒くなると離せないですよね

宝福寺ぜひ行ってみてください
小さな京都とを感じてもらえると
思います
返信する

コメントを投稿