今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

百日紅

2006-07-27 | 
  梅雨明けした中国地方。
今日は青空が広がっています
今日の花は『百日紅』です
これはマスカット球場に咲いていました
高校野球の地区予選も終盤です
応援のすごさに少しばかり感動して帰りました
暑い中、みんな頑張っていましたよ
  
お好きな画像をクリックしてください
画像が大きくなります
この写真は2日前に撮りました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の花 (ヤッコ)
2006-07-27 15:47:31
haitty今日は、

白いサルスベリも綺麗ですね。

此花家の近所に藤色の花がありましたが、

今はどうなっている事やら・・・

今年になって一番早く咲いたのは、ピンクでした。

このはなが咲き出すと真夏、そちらは梅雨明け宣言

もありましたね。関東はまだですよ。暑い夏元気に

乗り切りましょう。

返信する
百日紅 (maria)
2006-07-27 20:13:29
白の百日紅も綺麗ですね

実家にピンクの百日紅があるのを思い出しました



梅雨明けをhaittyさんのブログで知りました

お天気も教えてもらって助かりました

でも、暑いですね

百日紅の後ろの女の子も涼しげに見えますね
返信する
こんばんわ (sora)
2006-07-27 20:53:34
百日紅私は 白が好きです

こっちでは まだ今年は見つけてないけど...

と言うより今年は 散策サボってますので

花のネタが随分減ってます。

haittyさんも 暑いからね気を付けて

散策控えめにしなさいね~。

さっきね 細~い三日月撮ったわよ~
返信する
もう咲いているんですか? (teatime)
2006-07-27 21:08:48
真夏の花っていうイメージがありますけど。。。



やはりそちらの方が花が咲くのは早いのかな~



よしずのある一軒家うらやましい~~
返信する
ほおお~~ (Miyau)
2006-07-27 23:12:07
さるすべりって、百日紅って書くんですね。

お花の漢字は難しい~~

でも、白いさるすべり、可愛いですね♪



そちらは梅雨明けしたんですね。

こちらは8月に入ってから???



暑いでしょうから

散策の時は飲み物を忘れずにね
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-07-28 19:00:54
ヤッコさん、ピンクの方が早く咲き始めたのか

傷んだ花もありました

ヤッコさん、そちらももうすぐ

暑い夏がやってきますよ
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-07-28 19:03:32
mariaさん、今日も暑い一日でしたね

百日紅。私の記憶が間違ってなかったら

黄色もあったと思います

色によって同じ花も感じが違ってきますね
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-07-28 19:05:40
soraさん、雨が上がったかと思うと

ギンギラの夏になってきましたね

散策も日中はやめています

途中で倒れそうですよ

白い百日紅。きれいですよね。
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-07-28 19:08:53
teatimeさん、そちらも2.3日で

真夏となります

雨が上がると、ギンギラの太陽がやってきました



よしずの家。築20年以上は経っていますよ
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-07-28 19:12:53
Miyauさん、水分をしっかり摂るようにします

そちらも後2.3日で真夏となりますよ~ぉ。

となります



白い百日紅もかわいいですよね

きっとMiyauさんの近くにも咲くと思います

返信する

コメントを投稿