今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

朝顔

2006-07-26 | 
  雨がずっと降っていたので室内に洗濯物を干していました
今朝その部屋を掃除していると
イグサの敷物にカビがぎっしり。ひぇ~。
すぐにのけて、ふき掃除をして
その部屋には、タンスも置いてあったので
全部の服を出して今、虫干しをしています
タンスの中の服にはカビがきてなかったので
セーフ。
他の部屋はエアコンがあるので
除湿を時々かけていたので大丈夫でした
今まで梅雨の季節でも
こんなことは無かったのです ガックシ。
でも家中大掃除ができました
まだカーテンを洗っている最中です

だから今日も朝顔ネタでいきます
家には朝顔だけが元気よく咲いています
毎日10個ほど咲いています

 
二番目の薄ピンクが咲きました
 
紫の種は取ってなかったのかなぁ~。とひとり言。
画像をクリックしてください
大きくなりますヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオ見事ですよ (ヤッコ)
2006-07-26 11:34:14
haittyさん今日は、

青空出てきたらもう真夏で暑いよ~~~

アサガオ見事に咲きましたね。

私も小さいアサガオ、クリックオンで大きくして

楽しみましたよ。

みな美人に撮れています。
返信する
あさがお (maria)
2006-07-26 15:12:32
綺麗に咲きましたね~!

花びらがフリフリと柔らかい感じに写ってますw

今年は雨が多いかったのでカビですか

うちも・・もしや もしや?

夏はやっぱり暑いのが一番ですね
返信する
こんばんわ (sora)
2006-07-26 20:07:52
ひぇ~大変だったねぇ。

湿気が篭っちゃったんだね。

茸が生えなかっただけ良しとしましょう。

大掃除出来て 気分一新暑い夏乗越えましょうね。

朝顔 沢山咲いてて楽しみですねぇ。

我が家は まだまだ...
返信する
よしず&朝顔が素敵 (teatime)
2006-07-27 06:52:10
haittyさんのお宅を是非一度見てみたい~

こんな風景は、今、なかなか見られません。





梅雨、なかなか明けませんね~

うちも見猿になっているあちこちを週末お掃除しなくては、危ないかな?
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-07-27 11:24:19
ヤッコさん、おはようございます

いつもありがとう(^_-)-☆

今日も夏の日差しが眩しいです

やっとスイカが美味しい季節になりましたよ

今日もです
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-07-27 11:26:00
mariaさん、そうなんです

カビです

昨日は大掃除をしました

カーテンも洗って石鹸の香りで

ぐっすりと眠れました

今日もですね
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-07-27 11:30:39
はい。soraさん大変でした

茸は大丈夫でした

でもすごかったです←自慢じゃないけど。



私の家は湿気がこもりやすいんでしょうね

でも昨日は大掃除ができて

押入れも点検しました

これで暑い夏も過ごせそうです



朝顔、今日紫の濃い色が咲きました

ちょっと感動です
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-07-27 11:39:44
teatimeさん、賃貸の古い家なんですよ

でもどうしても一軒家の家に住みたくて

ここを借りました



よしずをすると部屋の温度が少しは違うんですよ

朝と夕方に朝顔とよしずに水をかけてやります

台所には、簾をかけてます

返信する
これが (hanayakko)
2006-07-27 22:15:10
例のカビですね

今までになく長い梅雨でしたが、やっと晴れたようで

これからますます暑くなりますねぇ。



大掃除お疲れ様でした。



朝顔は、やっぱりいつみてもいいですね

1枚目のボカシもいい感じです
返信する
よしず (しんはる)
2006-07-28 06:11:38
よしずに朝顔って良いですね。

純和風で、、、。

うちは、息子の朝顔が少しだけ咲いています。
返信する

コメントを投稿