今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

井山宝福禅寺1

2006-11-26 | 
  昨日紅葉を観に行ってきました
総社市にある『宝福寺』です
このお寺は画聖雪舟が小僧として入り
『涙でネズミを描いた』という逸話を残しています

紅葉の本数、種類も多く、とってもきれいでした
紅葉もいろんな色が。。。

途中雨が降ってきました
しっとりもみじ
今回は三脚を持って行きました
少しカメラの設定も変えてみました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵葉書のよう (ヤッコ)
2006-11-26 13:27:28
haittyさん今日は、寒くなりました。
お元気でご活躍の様子素晴らしい作品に接し
これからのブログに期待いたします。
素晴らしい紅葉でした。
返信する
風流 (Miyau)
2006-11-26 21:37:21
とっても風流で風情のある場所ですね。
こういう場所、とっても好きです♪
紅葉も綺麗です。
うちの近所の木々の葉も
黄葉してます。
返信する
きれい! (maria)
2006-11-26 21:37:31
haittyさん綺麗な紅葉です
写真の感じも違います 腕をどんどん上げていってますね 総社もいつか行ってみたいです
2枚目の写真 ブラボーです
返信する
黄紅葉 (watabousi)
2006-11-27 07:58:02
宝福寺とっても綺麗な紅葉ですね。
雨の中のしっとりもみじも風情があって
いいですね~~

haittyさんの好きな場所の黄葉した銀杏↓
誰も踏んでない落ち葉の絨毯感動しますね。
歩いてみたい衝動に駆られてしまいます
返信する
オハヨウ(o^∇^o)ノ ヤー! (nao)
2006-11-27 11:09:33
Haittyさん オハヨウございますヽ(^◇^*)/
今日の紅葉・・・風情がとっても有って良いですよ~ぉ\(*´∇`*)/
 感動してしまった
 今回は、三脚もって行って、設定変更して写された
とはφ(・_・)、いろんなことにチャレンジされてるようですね~ぇd(^_^o)
 Haittyさん、良い写真をまた見せてくださいね
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-11-27 14:30:24
ヤッコさん、こんにちは。
こちらは、ずっと雨が降っていますよ
いつも見てくださりありがとう
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-11-27 14:32:12
Miyauさん、こんにちは。
そちらも黄葉が始まりましたか?
2.3日前に銀杏並木をテレビで見ました
とってもきれいですね(^・^)
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-11-27 14:35:17
mariaさん、こんにちは。
私、このお寺を知ったのは最近なんです
すごくきれいでした
紅葉の種類も多いけれど
本数も多かったですよ
是非行ってみてください
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2006-11-27 14:37:04
watabousiさん、こんにちは。
岡山にこんな素敵なお寺があるなんて
知りませんでした
京都に行ったようでした
きれい。きれい。しか声が出ませんでした
返信する
naoさんへ (haitty)
2006-11-27 14:39:16
naoさん、曇りの日にもみじを撮ると
なぜか私ブレるんですよ 汗。。。(手が震えているのか)
だから今回三脚を持っていきました
気合い十分です 笑。
返信する

コメントを投稿