今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

井山宝福禅寺2

2006-11-27 | 
  宝福寺の続きです
この日はたくさんのカメラマンが来ていました
私はグループで来られている人の中で写していました
すると、主人に話しかけられた人がいました
レンズの世界を見せてもらっています
私もとお願いして見せていただきました
それはそれはすご~くきれいでした
すごいカメラですね。すごいレンズですね。と私が言うと
「あなたのカメラもきれいに撮れるよ」とおっしゃるのです
「向こうから太陽が少しだけ出ているので。。。
構図まで教えてもらい
木を入れることによりすっきりと見せる
これがポイントなどと」と写真教室になりました
下の二枚が教えてもらった写真です
主人がいうには、構図がちょっと違うらしいです 汗。
この写真は黒いバックで撮ったらいいと


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい紅葉 (ヤッコ)
2006-11-27 16:49:52
今日は、日が短くなりました。
井山宝福禅寺、haittyお出かけするだけあって、
紅葉も口で言うのも、もったいないほどの美しさです。写真もやはり構図が大切ですね。
一番下の写真、紅葉が一段と鮮やかです。
私もバカチョンで頑張りまーす。
返信する
燃える赤.... (sora)
2006-11-27 18:50:27
近場でも 充分紅葉狩り出来ますよね。
見事な燃える赤に染まって見事ですよねぇ。
カメラマンに助言頂き撮って来るとは....
流石haittyさんですね。
写真集に載ってる仕上がりになりましたね。
でも自分が 見て感動した構図を切り撮るのが
一番かなと... 私は思います。
返信する
良かったですね(^o^) (maria)
2006-11-27 19:33:10
haittyさんカメラマンの方に教えてもらってカメラ覗かせてもらって良かったじゃないですか~!
私もギターの先生に良い演奏を聴かせてもらうと
刺激になります。
生きた教室ですよね
でも、soraさんが言ってるのも納得ですね
今度haittyさんの技を伝授してくださいね
返信する
わぁ~くっきり素敵な紅 (teatime)
2006-11-27 20:10:36
紅に、黄に、オレンジ
きれい~。

構図まで教えてもらえたなんて
ラッキーですね。
本当にカメラって、覗いた人の風景の捕まえ方で
まったく違いますから、そんな勉強が出来る場があると、ぐ~んと変わるでしょうね~ 
返信する
綺麗です (chip-s)
2006-11-27 22:04:26
ホントに綺麗に撮れてますねぇ~。
バックを黒や濃い色にして・・・なんて考えるんです
けど、なかなかこんなに綺麗に撮れないですよ。
頭ではとっても綺麗に撮れてるはずなんですけど、
なかなか難しいです。
ここ数日のhaittyさんの紅葉、とっても癒されています。
返信する
お久しぶりです・・♪ (maki)
2006-11-27 23:35:13
haittyさん、こんばんは ^-^*
わぁ~♪すばらしい紅葉のお写真だと思います!
構図ひとつで、みちがえるような仕上がりになるのかしら???
私も勉強中だから、すごく興味深く拝見しました^^

↓からずーーっと拝見して来ましたけど、どれも素敵でした。
テンプレートも冬らしくなりましたね。
こちらも素敵ですね~
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2006-11-28 17:36:44
ヤッコさん、5時には真っ暗になりますよね
今日は4時過ぎには暗くなったように思います
コンパクトデジカメでも設定をすると
撮れるようですよ(^^ゞ
構図もそうですが、今回はそれも教えてもらいました。
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-11-28 17:40:50
soraさん、ここを知ったのはテレビで知りました
行く2.3日前です。
佛通寺はここからではやはり遠いし
どこか良い場所がないかな?と思っていました
たくさんのもみじできれいでした

そうですね
構図は自分のセンスで撮るのがいいですね
でもいろんなことを
教えてもらって勉強になりました
返信する
mariaさんへ (haitty)
2006-11-28 17:42:36
mariaさんが奥津湖でレンズの中を
覗かせてもらったとブログで
書いていたことがありましたよね
それを思い出しました
本当にきれいな世界でした
良いところを取り入れて
自分のプラスにしたいです
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2006-11-28 17:45:29
teatimeさん、赤、黄色の色って
その時の光の具合で色が出ませんよね
オートで撮るとなんか暗くなるし
私のカメラに紅葉っていうのがあるから
それで撮っていました
自分で設定して撮るとまた感動が違うなぁ。
って思いました
返信する

コメントを投稿