今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

はじめての八重咲き

2009-02-12 | 
 
クリスマスローズの八重咲きのが届きました
ずっと八重咲きがほしいと思っていました
とっても嬉しい
根っこからは、たくさんの花芽がついています
この2、3日で花色がグリーンから
ピンク色に変わってきました
この花は、ほんまに癒されます

恥ずかしがって、こちらを向いてくれません
覗いて撮っても花芯が撮れません
ちょっと見習わないといけない私です




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~きれい (ハッピー)
2009-02-12 19:48:56
haittyさん、こんばんは
クリスマスローズ凄く綺麗
花も、美人に撮って貰って幸せですね。
うっとり見惚れましたよ。
優しい色はhaittyさん似かな・・・
何でも育て主に似ると言いますから・・・
素晴らしい画像を







返信する
綺麗ですね~~\(^0^)/ ()
2009-02-12 21:47:55
haittyさん、こんばんは
『八重のクリスマスローズ』綺麗ですね
素敵なですね
優しい花色、可愛い蕾こんなに素晴らしく
haittyさんの優しさが伝わってきます。
美人さんに撮ってもらってクリスマスローズも喜んでいるようですね
素晴らしい画像に見惚れています。
返信する
こんばんはヽ(^o^)丿 (sora)
2009-02-12 21:49:53
これはまた 綺麗な優しい色合いのクリスマスローズ
こんな素敵な 私にも届かないかなぁ..
haittyさん 去年じゃないその前の年八重咲き買ったと
言ってたじゃない あの花は今年咲く筈では..
また 咲いたら見せてね。
私も タキイネットで八重咲き苗の三種セット頼んでるので
楽しみに待ってる所です。
園芸店のは 見て買えて安心だけど高くてねぇ
返信する
素晴らしいですね (パンジー)
2009-02-12 22:23:11
haittyさん今晩は。
八重咲きのクリスマスローズ綺麗ですね

優しい花色で、素適ですね。
とっても綺麗なお花にうっとりです

素晴らしい画像を
返信する
おはよう~ (ヤッコ)
2009-02-13 05:27:24
八重咲きのクリスマスローズの

華やかなこと、見事に咲きましたね。

家のはまだ蕾固いです。何時花咲くのでしょうね?
返信する
貴婦人 (葉月)
2009-02-14 17:18:48
きれいなクリスマスローズだぁ~!

別嬪さんだから恥ずかしがってるのかな?
もう少ししたら顔を見せてくれるかな?

うちも やっと咲いたけど・・・
梅干ババァみたいにも見えるなって
思ってます

八重も育ててみたいです 
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-02-17 15:35:11
ハッピーさん、こんにちは。
ありがとうございます
先週暖かかったので
一気に苗も大きくなってきました
たくさんの花がまだまだ咲きそうなので
楽しみにしています
返信する
紅さんへ (haitty)
2009-02-17 15:36:44
紅さん、こんにちは。
やはり、八重は豪華です
でも、クリスマスローズはの八重は
派手過ぎずそこがまた好きです
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-02-17 15:38:30
soraさん、こんにちは。
八重大事に育てます
去年、5株ほど買いましたが
全部一重ですよ
なんとか、蕾が付き始めました
それも咲いてくるのが楽しみです
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2009-02-17 15:41:39
パンジーさん、こんにちは。
花の正面が撮れたらよかったのですが
中々この花を撮るのは難しいです
また再度チャレンジしようと思っています
返信する

コメントを投稿