今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

ラベンダー

2009-02-13 | 

今週に入ってから暖かい日が続いて
家の花たちも固まっていた蕾から
花が咲き始めました
今日の花たちは『ラベンダー』です
これは、挿し木から育てました
今年は、二年目。
たくさんの蕾がついています




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2009-02-13 09:22:18
今朝は 早いup
私も早いと思ってたら上手が居ましたねぇ
我が家も このラベンダー咲き始めてます。
春の花達始動で うきうきしてきますね。
なんか色々なブログで アセビが早く咲き始めてるらしいですけど
そちらの様子はどうですか..
こっちも チョッと探索して来なくてはと
返信する
こんにちは (ハッピー)
2009-02-13 13:58:04
暖かくなって、春の花も咲きだしましたね
haittyさんの、お庭にも春が来ましたね。
上品なラベンダーに、見惚れました
素晴らしい画像を
先日見せて貰ったカラエンコ、その後は・・・・
暖かくなったので、そろそろ見頃かな~と思っていますが・・・
沢山咲いたら、見せて下さいね。
楽しみにしていま~す。
返信する
今晩は (パンジー)
2009-02-13 21:10:28
暖かい日が続きますね。

『ラベンダー』開き始めた花が可愛いですね
挿し木から大事に育てた花が咲くのは
とても嬉しいですね
次々に咲いて楽しみですね。

八重のクリスマスローズもまた見せて
下さいね。
楽しみに待っています

素適な画像を
返信する
今日は (ヤッコ)
2009-02-14 11:18:37
今シーズンは暖かいせいか
陽だまりのラベンダーは元気ですね。
いい香がします。
これからマスマス元気に咲きますね。
返信する
春だね(^^♪ (葉月)
2009-02-14 17:22:28
ラベンダーが元気に育ってますね

haittyさんは挿し木や花を育てるのが上手で
本当の花好きさんだなって思います

今日は とっても暖かくて一度に春めいたね

そんな日に やっと水仙が芽吹いた我が家です
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-02-17 15:47:43
soraさん、いつも励ましのコメントありがとう
アセビ見てきましたよ
まだまだ、固い蕾でした
植えられているのが
日陰の場所だったからか。
散策も楽しみになりますね
頑張ろうね
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-02-17 15:49:03
ハッピーさん、まだまだカランコエは
満開にはなっていません
家で育てているので
咲くのがはやり遅いです
もう少し待っていてくださいね
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2009-02-17 15:52:10
パンジーさん、挿し木から育てるのは
花が咲くのは遅いですが
株は、二年目からは大きくなって
咲くように思います
だから、育てるのは楽しいです
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2009-02-17 15:54:01
ヤッコさん、ラベンダーは暑い夏よりも
今の方が葉もきれいです
水やりをしていると
とても良い香りがします
返信する
葉月さんへ (haitty)
2009-02-17 15:56:06
葉月さん、水仙が咲き始めたようですね
これから、葉月家も花いっぱいの庭になりますね
それと、梅干し。。。も
↑これ、ヒットしています
返信する

コメントを投稿