今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

ニョキニョキ。。。

2007-10-23 | 
  ニョキニョキといろんな芽が出てきました
まず、一枚目は『オキザリス・パーシーカラー』です
これは、去年友達から球根を分けてもらいました
鉢に植えて1か月ようやくニョキニョキと芽が出てきました
かわいい芽ですね
早く手を開いてください
これは、スイートピーです
鉢植え用のスイトピーで
あまり蔓が長くならないタイプです
これは、ビオラ。
気温が低くなってきたのでようやく芽が出てきました
ゆっくりと大きくなって
丈夫な苗になってちょうだい。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
haittyさん、こんにちは (ハッピー)
2007-10-23 13:37:20
三種類、芽が出ましたね。
家で蒔いた花は可愛いですよね!
いつ頃咲くのかな~、楽しみにしていま~す。
花回廊行っていました。
よ~し良い写真を撮って来ると、張り切って家は
出ましたが、難しかったです。
返信する
今日は (ヤッコ)
2007-10-23 14:52:49
種まきをするとまたその芽吹きが楽しみです。
花たちも、haittyさんの気持ちに応えて
春には可愛い花を咲かせてくれます。
芽吹きの途中経過も宜しく、また見せてくださいね
返信する
こんにちわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-10-23 16:57:41
えぇ~ オキザリスの芽が...
もう 出て来てる~家は全くだよ。
チャンと 植え替えて水やら無くてはね。
昨年は コスモスかと間違えたこの新芽...
もしかして 球根駄目になってたりはしないよねぇ。
なんか 心配になって来たよ~
返信する
新芽可愛いですね (パンジー)
2007-10-23 21:35:45
haittyさん今晩は。
『オキザリスパーシーカラー』の芽は拳を開きかけたみたいにかわいいですね。
芽が出てくると嬉しいですね。
花咲くときが待たれます
返信する
新芽たち (watabousi)
2007-10-24 19:38:34
たくさんの新芽可愛いですね。
芽から苗にして花が咲いたら
可愛さも嬉しさも倍増しますよね。

↓屏風祭楽しく拝見させていただきました。
去年の屏風祭りから早一年。月日のなんと早く
過ぎることでしょう…。

haittyさん いつも変わらぬ優しいお気遣い
感謝しています。またよろしく…です
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-10-25 11:19:24
家で蒔いた花は、かわいいです
自分の家の環境で育つので
苗も強いように感じます
 
花廻廊の写真見せてもらいました
どれもきれいに撮れていて素敵でした
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-10-25 11:21:01
ヤッコさん、はい。
枯れないようにちゃんと管理をして
その後を報告しますね
春までに大きくなれ~。です
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-10-25 11:23:18
soraさん、あのメールから
1ヵ月ぐらい経ったよね
毎日霧吹きで乾燥しないように
かけていました
気温が下がったと同時に
芽が出てきました
もうダメかと思っていたので
諦めないでよかったです

soraさん家のオキザリスも
大丈夫だと思います
水遣りをしてくださいね
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2007-10-25 11:25:04
パンジーさん、このオキザリスパーシーカラーは
かわいい花を咲かせます
蕾の時もとってもかわいいんです
春には、花が咲くと思います
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2007-10-25 11:27:58
watabousiさん、お久しぶりです。
復活されて嬉しいです
ゆっくりと更新なさってくださいね

屏風祭りが来ると一年が経ったなぁ。と
思います
今年は少し人が少なかったですよ
お天気もよかったのでゆっくりと
散策しました
返信する

コメントを投稿