今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

葉鶏頭

2007-10-24 | 
  今日の花たちは『葉鶏頭』です
これは、1ヵ月前に撮った写真です
この葉の色を見ると秋を感じます
10月に入るとやってくるのが
鼻炎です。。。。
今年は少し長いような気がします
雨が降って空気を洗ってほしいです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (Miyau)
2007-10-24 23:58:16
なんか、秋の色ですねえ~
一枚目の写真、
なんか葉の形が面白い!!

ニュースでも紅葉前線が
発表されてますが
結構、近場ももう、紅葉してるんだ~
って、驚きます。
返信する
おはよ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2007-10-25 09:56:30
ハゲイトウが綺麗な季節になりましたよねぇ。
先日の 備北の公園にも見事な色で
群生されてました。
花もいいけど こう言う感じで葉の美しさも
素敵ですよね。
昨日 歩いてyuとこに往復して来たので
例の花も バッチリ撮って来たよ~
返信する
今日は、 (ヤッコ)
2007-10-25 10:53:24
葉鶏頭もきれいですね。
今を盛りに燃えるような葉っぱの色すばらしいです

鼻炎はうっとうしことこの上ないです。
私も多少その傾向があります。
過ぎ去る日々を待つのみです。
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2007-10-25 11:30:49
Miyauさん、こんにちは。
そちらは、紅葉が始まっているのかな。
街路樹の銀杏などが
色づくのが楽しみですね
今年ももみじを撮りたいなぁ。って思っています
楽しみです
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-10-25 11:32:47
soraさん、ネタ切れです。。。
今日も家ネタになりました

葉鶏頭の葉っぱも秋を感じますよね
えびちゃんを撮ってきたのね
楽しみに待っています
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-10-25 11:35:19
ヤッコさん、ほんとう鼻炎はつらいです
くしゃみばかりで困っています
薬を飲むと眠たくなるし。。。。
この秋はちょっと今までより
ひどいです
早く終わってほしいです

葉鶏頭の葉ってきれいですよね
これが群生していると
紅葉しているようです
返信する
こんにちは (ハッピー)
2007-10-25 15:59:27
haittyさん鼻炎大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
「葉鶏頭」すご~く綺麗ですね。{/s3
秋を感じます!
大山も上の方では、少しずつ紅葉が始まっていましたよ
返信する
今晩は。 (パンジー)
2007-10-25 21:41:23
『葉鶏頭』綺麗ですねえ。
紅葉を先取りしているように見事な色ですね。

鼻炎のしんどさは友達からも聞きます。
早く時間が過ぎて楽になればいいですね。
体調に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿