今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

岩城島の桜

2007-04-13 | 
  今日の花たちは先週行った岩城島の『桜』です
以前から「ここの桜を見に行くといいよ」と教えてもらっていました
因島から生口島まで橋を渡り、
州江港から岩城の小漕港までフェリーに乗って行きました
フェリー代金は往復で車2,360円でした
州の江港の駐車場に車を置いて
歩いていかれる方もおられました
私たちは、登山の準備をしていなかったので車で行くことにしました
他府県ナンバーの車も多かったです
 
 
フェリーを下りるとすぐに積善山への道は分かりました
一枚目の写真は展望台まで上がり撮りました
少し山道はきつかったですが
気持ちがよかったです
残念なことにこの日は黄砂の影響で
もわぁ~とした日でした
よかったら小さい画像は
クリックしてください





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と桜 (maria)
2007-04-13 20:00:40
haittyさん良いとこに行けて良かったですね
積善山は私も昔行きましたヽ(*^^*)ノ
桜と海の懐かしい写真と岩城=芋菓子を思い出させてもらってありがとう♪
又、帰りたくなりましたよ(^o^)

haittyさんは おせったいに帰りますか?
最近、妙に懐かしくてね(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-04-13 20:31:04
山の尾根に沿ってさくらが満開。
すてきですね~~~。
何度も見てしまいました。
返信する
 (watabousi)
2007-04-13 20:36:04
haittyさん 素晴らしい桜ですね
空と海と桜の絶妙な組み合わせとっても綺麗です。

春霞の桜 優しさがあふれて可憐さが
倍増するようですね
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-04-13 20:56:04
わぉ~
凄い綺麗じゃん いいねぇこの桜並木
今年も やはりhaittyさんは桜三昧でしたね。
これで 黄砂に邪魔されて無かったら
海の青さと空の青さと白い雲と桜の薄ピンクと...
でも このままでも贅沢な程綺麗な風景なのに
欲張ると駄目ですね。
素晴らしい風景
返信する
素敵でした~♪ (maki)
2007-04-13 23:43:42
haittyさん、こんばんは ^-^*
お花見いいですね~♪(黄砂が残念でしたね)
こちら佐渡は、これからなので今からソワソワしているところです。
あちこちのブログで、先にお花見済ませて(?)しまった気分だったりもしますけど(笑)
風景っぽいのもあったりで、haittyさんのお写真は色々ありでいいなって思います!!
私も、もっとイメージを広げたいな~
返信する
今年は (しんはる)
2007-04-14 09:16:08
なんだかんだと言って、さくらが長持ちしましたよね。開花宣言のコンピューターが間違っていたり、
暖かいからすぐに咲いて散ってしまうと言われたり、
色々ありましたが、花冷えの時が長く、結果的には例年より長く桜を楽しめてよかったと思います。
ほんとにきれいですね。
返信する
素晴らしい眺め (ヤッコ)
2007-04-14 11:18:27
一望千里これ皆桜という感じ
素晴らしい眺めでした。
最後の写真の桜の美しさに圧倒されました。
更新楽しみにしています。
返信する
mariaさんへ (haitty)
2007-04-16 16:17:38
mariaさん、こんにちは。
mariaさんも行かれたことがあるんですね
私は、初めて行きました
ここの桜は、入学の記念に桜を。
厄年に同級生と桜を植える。
皆で増やしていった桜なんですね

おせったい。最近(20年)行ってないです
故郷には、いい行事がありますね~ぇ。
昔は、いっぱいお菓子をもらってきてたね
mariaさんは、行かれるのですか?
返信する
kaibonkaibonさんへ (haitty)
2007-04-16 16:20:05
kaibonさん、こんにちは。
もっと青空が出ていたらって思います
ここの島の人たちが自分たちの記念に必ず
桜を植えられているようです
中学生の子供さんにお父さんが自分の桜を
探しなさい。っておっしゃっていました
羨ましい気持ちになりました
返信する
watabousiさんへ (haitty)
2007-04-16 16:22:05
watabousiさん、こんにちは。
watabousiさんがおっしゃるように
春霞が素敵って思えばいいんですね
ありがとうございます
上から見る島並みと桜と海は
とってもきれいでした
返信する

コメントを投稿