今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

誕生。

2005-07-20 | Weblog
後楽園に行った時に。

蓮以上に人気があったこの蝉。
みんなが群がって写真撮影していました
朝早くからみんなに写真を撮られているこの蝉君。
静かにしてほしかったでしょうね
私も一枚撮ってみました
ちょっと写真が上手く撮れませんでした
そこのところは許してくださいね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い・・・ (sora)
2005-07-20 17:14:23
カメラマンマニアが狙いそうな構図....

これは いい位置に居たセミに感謝だね。



しかし 面白い所で朝の内に土の中から這い上がって

やっとこさ殻から出たらカメラ攻め.. 
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-07-20 19:22:10
そうなんです。これ蝉には迷惑ですよね

すごい人数でカメラマンが途切れることが

なかったですよ

大きいカメラで撮られている蝉の気持ちを考えると

ちょっと気の毒でした
返信する
うわっ!! (Miyau)
2005-07-20 21:23:53
この写真って

凄いですよねえ~!?

ええ???



こんな瞬間

初めて見ました!!!

孵化?じゃなくて、羽化じゃなくて、

脱皮!?
返信する
運のいい蝉 (ユキ)
2005-07-20 23:13:54
長い間地中に潜っていて、出てきて

己の最高の瞬間を撮ってもらえるなんて



し・あ・わ・せ・なやつ~~!!



しかし、ビックリしたでしょうね蝉くんw
返信する
コメントありがとう! (haitty)
2005-07-21 08:48:18
元気ですか?

水分を十分取って気をつけてくださいね



Miyauさんへ

脱皮している瞬間って

そうめったに見ることができませんよね。

それもこんな良い場所でね。

ちょっと私もびっくりでしたよ



ユキちゃんへ

幸せなのかどうなのか。

本人ではないので分かりませんが

静かに土の中で大きくなり

出てきたらすごい人数で上から下から見られて

恥ずかしかったでしょうね
返信する
綺麗ですねえ (はますけ)
2005-07-21 14:31:53
羽化したてのセミとても綺麗ですねえ。

羽が薄みどりなんですよね。徐々に色づいていく姿もちょっとおもしろいですよね。

私は残念ながら羽化には間に合いませんでした

セミつながりでTBさせていただきました~
返信する
はますけさんへ (haitty)
2005-07-21 17:06:51
はますけさんありがとう

羽化したての蝉の羽の色きれいでした

今、はますけさんの

ブログにおじゃまして見てきました

はますけさんの蝉もう羽化して

外に羽ばたいていましたね

今度朝早く起きて探してみてください
返信する

コメントを投稿