今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

小さな菜園場

2005-05-24 | 
菜園場でだいぶ野菜が大きくなってきました
レタス、パセリ、紫蘇。
紫蘇は苗を植えました。苗と言っても
実家から2センチぐらい伸びていたでしょうか
それを植えたので今ようやく勢いがついてきました
レタスは一応、種を蒔きました
オクラも植えましたがちょっと成長がストップしています
パセリ
青紫蘇

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのかな? (カナコッティー)
2005-05-24 19:12:23
こんにちは。コメントの一番初めが私でいいのかな。

まっいいか。



野菜は育てにくいですよね。虫がついたり、いろいろと・・・・しかもナメクジとかがきもちわるい。



レタスがすっごいきれいになってるね~他の野菜も・・・・・すごいですね!
返信する
青しそ (ちよこ)
2005-05-24 19:26:12
我が家も植えました。



昨年は全部虫に食べられてしまいましたけど。



今年はまだ大丈夫です

無農薬とは虫との戦いです。な~んて。

レタス美味しそう。
返信する
カナコッティーさんへ (haitty)
2005-05-24 19:35:59
良いですよ。一番でも。

褒めてくれてありがとう

レタスが大きくなっているでしょ。

自分でもびっくりです
返信する
ちよこさんへ (haitty)
2005-05-24 19:38:06
そうですね。虫との戦いですね

去年より雨が少ないので

まだナメクジがあまりいないから

レタスもよく育ちました

しそが夏に美味しく食べればいいのですが。

頑張って育てようね
返信する
野菜も・・・ (sora)
2005-05-24 20:13:58
こうして見ると綺麗だよねぇ。

観葉植物みたい

やはり 虫との闘いなんだね....

私は虫とは戦いたくないから やっぱり野菜は

止めとくよ嫌いだから
返信する
我が家も・・・ (hanayakko)
2005-05-24 22:59:29
 わぁ~、テンプレート変えたんですねぇ。

 かわいいぃ~



 我が家も 庭に小さいながらも

 家庭菜園を母が始めました。



 なんだったかなぁ~・・・。

 茄子にきゅうりにトマト。だったかな?

 はてさて、うまく育ってくれるでしょうか??
返信する
いい菜園 (しんはる)
2005-05-24 22:59:38
いい菜園ですね。



レタスの青がまぶしいです。



それと、枠がかわるとイメージもかわりますよね。

すがすがしい青ですね。
返信する
soraさんへ (haitty)
2005-05-24 23:01:22
今年は春に雨が少なかったから

レタスにも全然虫がつかなかったです

去年は紫蘇がさんざんやられて抜きました

今年は今のところ大丈夫みたいです
返信する
hanayakkoさんへ (haitty)
2005-05-24 23:06:25
テンプレート変えてみました

この柄が気に入ったので

ちょっと変えてみました

気分転換です



の野菜が豊作になるようます

私のも豊作になるよう

返信する
しんはるさんへ (haitty)
2005-05-24 23:09:36
今日早速このレタス食べました

結構美味しかったです

自分が作ると美味しいですね



テンプレート気分転換に変えてみました

gooはいろんなテンプレートが

あるから良いですね
返信する

コメントを投稿