今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

パフィオ

2006-02-22 | 
  今日から天満屋で蘭展示即売会が行われています
これが一年に一度の楽しみ
去年までは三越でされていました
たくさんの良い苗が置かれていました
私はこの数年はパフィオのファンです
といってもまだ一鉢しか持っていません
今日は二鉢購入しました
パフィオも、お値段がお安くなりましたよ
今日のこの苗で二鉢で2,000円でした
置き場所も玄関でOK!
このパフィオ水も大好き!
私の相性にはぴったりなのです!
肌もつやつやぴかぴかです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶々の蘭... (sora)
2006-02-22 17:47:16
フラッシュで益々艶々ね

茎は短いのに大きな花なんですねぇ。

haittyさん 一鉢千円だよね高いわよ花の苗としては...

でも蘭だから 安い内なのでしょうね。

お得な買い物だった様で 嬉しさが伝わって来ますよ~。
返信する
Unknown (Miyau)
2006-02-22 18:30:20
可愛い蘭なのですね!!

なんか、

蘭というと

物凄い高価でゴージャスな

イメージがあるのですが、

この、パフィオちゃんは

かわいらしい♪

返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-02-22 21:05:09
あちこちでラン展が開催されているようですね。

これは面白い形のらんですね。

さすがにお花のhaittyさんですね~。
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-02-22 23:58:26
soraさん、やはり高いですかねぇ。

でも安くなったのよ

苗も生産者の方が直接持ってきているから

とても、きれいでした

一年草と違って、これ何年も花を咲かせてくれるので

大事にしますね
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-02-23 00:00:24
Miyauさん、こんばんは。

この蘭は、好き嫌いがあるようです

でも最近この蘭がとてもかわいく感じる

私です

実際はもっと美人なんですよ
返信する
kaibonkaibonさんへ (haitty)
2006-02-23 00:03:06
kaibonさん、この蘭、

温度管理も家の中でいいし

温室がいらないから

私に育てることができます

実際はもっとつやつやなんですよ

返信する

コメントを投稿