今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

家庭菜園

2007-07-03 | 
  今日の花たちは、『バジル』です
バジルソースにして、スパゲティー料理に使うのが好きです
毎年植えています
今年は少し大きめのミニトマトを植えました
もう、20個ほど食べました
品種の名前は忘れました
このトマト美味しいです




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-07-03 20:40:40
素晴らしいねぇ 
ブドウの房みたいにたわわに実ってる
まだ 青々してるから美味しそうとは言えないけど..
もう20個も食べて美味しかったそうですが
是非 味見させて欲しいなぁ
我が家にも ミニトマトの苗が今大きくなりつつありますよ。
mが学校で育ててる苗を 間引いて持って帰って来たのを
貰ってベランダで育ててます。
花は咲いて来てますが 果たして実がなるかどうか..
楽しみで~す。
返信する
すご~い (ハッピー)
2007-07-03 21:12:30
haittyさん沢山生りましたね。
家の父さんより上手です!
花だけでなく、野菜作りもお上手ですね。
家の菜園には、ニガ瓜、キュウリ、ナス、トマトと
青チソ、と今が夏野菜の最盛期で、食卓を野菜が
賑わせてくれています。
新鮮な野菜は、香りも味も最高ですね。
返信する
Unknown (アコ)
2007-07-03 23:14:29
こんにちは。
私バジルの花を咲かせる方を尊敬します。
家のは咲かないのですよ。まっていればいつかさきますか?
ミニトマトたくさんなっていますね。もうたくさん召し上がったとか。わがベランダ菜園のもたくさん実をつけていて先日から一個ずつ食べています。フルーツトマトなのでミニトマトより少し大きめです。一度に売れないので少しかったるいですが。うれしい限りです。トマトを植えたのは初めてなので、、、。
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-07-04 18:13:54
soraさん、このトマト中トマトでは?
と近所の方に教えてもらいました
一房にたくさん実が生っています
味は結構美味しい方だと思います
Mちゃんのミニトマト早く紅くなるといいですね
きっと美味しいよ
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-07-04 18:20:12
ハッピーさん、こんにちは。
このトマトだけです
去年、きゅうりを植えたのですが
一個も生らずに枯れてしまいました
ハッピーさん家は、野菜を買わなくていいですね
野菜は新鮮なのに限りますね
返信する
アコさんへ (haitty)
2007-07-04 18:23:13
アコさん、こんにちは。
バジルは、待っていれば花は咲きますよ
でもあまり咲かせないほうが
いいんですよ
葉っぱの収穫が減ります
だから、一個だけ花を咲かせました
だから、アコさん家の育て方がです
バジルでスパゲティー料理いいですよね
返信する
好きこそ物の上手なれ (ヤッコ)
2007-07-04 21:32:35
お見事としか言いようが無い。自家菜園のものをいただけるのは現代では最高の贅沢ですすね。
お見事
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-07-06 19:21:59
ヤッコさん、コメントが遅れてごめんなさい
自分で育てて食べるというのは
本当難しいですね
返信する
Unknown (ぱきえ)
2007-07-07 11:49:54
うわぁ、すごいトマトがいっぱいですね。
私トマト、好きなんだ♪
こんに実が付くんですね。驚きました!

先日、アジサイの植替えと剪定を済ませました。
来年が楽しみです。
返信する
ぱきえさんへ (haitty)
2007-07-09 15:34:59
ぱきえさん、こんにちは。
このトマト色づいてきましたよ

紫陽花来年は大きく育って
きれいな花を咲かせてくれますよ
返信する

コメントを投稿