今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

グラニー

2007-07-02 | 
  春に買ったバラの苗に花がつき始めました
名前は『グラニー』です
この苗
冷蔵苗でした
葉っぱが一枚もついていないし
根っこもこれだけ?って感じで
植えるときは少し不安でした
植え付けは、一時間ほどバケツに水を入れて
根っこをつけておきます
後は同じように植えつけました
一枚目は咲き始めです
そして、一日経ったらこんな感じになります
3日ほど経ちました
すごい美人になりました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だね (ハッピー)
2007-07-02 17:12:14


同じ花が3日でこんなに変わるなんて・・・
咲き始めは、コサージュとして胸に着けたいですね。
一日経った花は、
返信する
ご免なさい (ハッピー)
2007-07-02 17:41:50
文字を消すのにBackを押した積りが、Enterキーを押し間違えたようです。haittyさん本当にご免なさい。
素晴らしいバラに見惚れていました。
3日程経った花は、素敵なドレスに衣替え・・・
下の蕾が可愛いね。

※夕食の支度の合間に、パソコン開いたら
 美しさ溢れるバラと出会い、手元がぶれて
 失礼しました。
返信する
冷蔵苗 (葉月)
2007-07-02 19:13:06
薔薇の冷蔵苗なんて初めて知りました
やっぱり冷蔵庫に入って売ってるのかな~~?

花びらもどんどん変わっていくのが楽しませてくれますね
haittyさんのお家はベッピンさんがいっぱいで いいなぁ~~!

今朝 近所で落雷があって凄かったです
haittyさんも夏場も色んなことに気をつけてね
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-07-02 21:19:45
変わったバラとの出会い...
初めて見ましたよ 花芯から盛り上がるバラ
花弁の数が凄いね。
一枚目の画像から 乙女椿連想してしまいました。
色が凄く優しくて綺麗で可愛い
バラ好きのhaittyさんの コレクションが又一つ増えたね
返信する
大変な美人です (ヤッコ)
2007-07-02 22:00:32
haittyさん今晩は、
お手入れよろしく、haittyサンに負けずとも
劣らない美人に育ちました。
素晴らしい美人さん有難う。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-07-03 09:13:14
どんどん変わっていく様子がわかって面白いですね。
花びらが多いのにびっくりです!
返信する
ありがとう ()
2007-07-03 13:22:37
ハッピーさんから教えてもらい
早速に『グラニー』を拝見しました。
素敵ですね 素晴らしいですね こんな薔薇を見たのは初めてです。
私にもこんな薔薇が育てられるでしょうか
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-07-04 17:18:12
ハッピーさん、こんばんは。
コメントが遅れてすみませんm(__)m
同じコメントが入っていたので
一つ削除しました
私もよくEnterキーを押してしまいます
だから大丈夫です
植えてまだ二ヶ月ほどなので
花が小さいのですが枝が成長すると
もう少し花も大きくなるかなと思っています
花の形と色はとてもきれいです
返信する
葉月さんへ (haitty)
2007-07-04 17:20:26
葉月さん、コメントが遅くなりごめんなさい
冷蔵苗は売っているときは冷蔵庫から出して
売っていました
数日前には冷蔵庫に入っているんでしょうね

落雷、実家の近所でもあったそうです
怖いですね
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-07-04 17:23:05
soraさん、コメントが遅くなってごめんなさいm(__)m
花はまだ小さいのですが
乙女椿のようにきれいなピンクです
バラの病気に悩まされながら育てています
私のように強くなるように育てます
返信する

コメントを投稿