今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

我が家の花

2005-05-18 | 
ポシャルスキアーナ・アルペンブルー(カンパニュラ)
この写真は昨日撮った写真です
春から初夏の花に変わってきました

カーネション『なでしこ科』・ニーレンベルギア(名前が解りました)白・紫と色違いです
小さい画像をクリックしてね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ちよこ)
2005-05-18 11:59:44
白い花これ、早く調査して下さい。

気に入りました。我が家にぜひとも来て頂きたい。



こうやって花が増えるんですよね。

ここに越して来てから、花を枯らさないのでいい気になってます。

返信する
あの庭先に・・・ (sora)
2005-05-18 14:46:35
こんなに可愛い花があっただなんて...

これからの花って見るからに 

涼しそうな感じね。

家も そろそろパンジーぬこっ~と

アブラムシキモイからねぇ。

サフィニア系統は なんかベタベタした感じあるし

匂いが何と無く独特だから虫も嫌うのかもね。

本当に虫が付かないものねぇ。

ミリオンベルも付かないよね。
返信する
これから (haitty)
2005-05-18 15:33:09
これから夏の苗が出回ります。

可愛い花をみつけてください



ちよこさんへ

名前が解ったよ

ニーレンベルギアでした

白の他に紫もあったのでアップしました

白は去年の苗、紫は3年ものです

結構、冬を外でも越すことができるのでいいですよ



soraさんへ

なぜか夏に植える花は白か紫になってしまいます

これからアメリカンブルーはいいですね

上の花は今のところアブラムシはついていません

パンジーのアブラムシには困っちゃいますね
返信する
きれいですね (やまあきです)
2005-05-18 17:41:34
凄くきれいですね。そして、クリックしてまたきれいでビックリ。

私は、この方法を知らないので教えていただきたいですね。

レイアウトが素晴らしいです。
返信する
やまあきさんへ (haitty)
2005-05-18 20:58:55
コメントありがとうございます

レイアウトの仕方を文に纏めていたのですが

中々上手くかけないのでsoraさんに

かけてお願いしましたのでsoraさんに教えてもらってください。

すみません。
返信する

コメントを投稿