今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

まきばの館

2007-06-28 | 
 日曜日に備中国分寺の向日葵を撮った後
岡山県三咲町のまきばの館に
ラベンダーを見に行きました
ここには、いろんな種類のラベンダーが植えられています
まきばの館に入ると
ラベンダーの紫色のかわいい花と癒される香りが
私たちを迎えてくれました
種類は『はやさき三号』と書かれた名札がついていました
隣の畑では、違う種類のラベンダーが
蕾をたくさんつけていました


ここには、いろんな種類のハーブが植えられています
後日アップします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~い (葉月)
2007-06-28 19:21:29
haittyさん美咲町に行かれたんだ
ここ 私も行きたかったんだぁ~~!
6月は紫陽花 ラベンダーですね
凄い数のラベンダーですね
あ~~ん行きたいとこいっぱいあるよ~!
haittyさんのブログで堪能しますね
返信する
夏..って感じするヽ(^o^)丿 (sora)
2007-06-28 19:48:18
ラベンダーの咲き誇る風景見ると
夏が来た~って感じです。
紫の涼やかな色合いで 梅雨の蒸し暑さも
吹っ飛びそうですよ。
いつも 花散策付きあってくれるたーさんに感謝ですね。
返信する
今晩は (ヤッコ)
2007-06-28 20:09:35
これだけラベンダー群生していると、
香の中に埋もれているみたい。ああ~~いい香。
ラベンダーの色は癒しの色、好きな花です。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-06-28 20:30:47
わぁ~~~~~。
きれいね~~~~~!!
返信する
綺麗だね~ (ハッピー)
2007-06-28 21:15:37
広くて素晴らしいラベンダー畑ですね。
ラベンダーの香りは優しくて、癒されますね。
私は香りが大好きで、花に鼻をくっ付けて匂いを嗅ぐ癖があります。
広い場所だと、大きな深呼吸で匂いを胸いっぱい
吸って帰ります。
素晴らしい写真で、数年前に行った北海道の
ラベンダー畑が瞼に浮かんで来ます。



返信する
Unknown (アコ)
2007-06-29 23:29:58
ワォーー思わず叫んでしまいました。
ラベンダーが沢山咲いているのですね。
香りもものすごく漂っていて酔いしれるくらいじゃないですか?
それに致しましてもお久しぶりでした。
ちょくちょく伺っていましたのにかなり遅い時間だったりしてちょっと恥ずかしいかな?とかおもったりしてして礼いたしました。
まきばの舘だなんてかわいいですね!!
本当にすてきです。
返信する
葉月さんへ (haitty)
2007-06-30 15:56:07
葉月さん、ここいいですよ
是非行ってきてください
ハーブの香りで癒されますよ
本当良いところです
ここはお勧めです
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-06-30 15:58:26
soraさん、ここはお勧めです
7月ごろまで楽しめるので
Mちゃん、Yちゃんとお弁当を持って行ってください
遊具もあり、家族全員で楽しめる所です
香りが本当すごくいいですよ

今日は、ありがとう
もう嵌ってしまいました
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-06-30 16:00:01
ヤッコさん、花の色も癒されますが
香りも素晴しかったです

今日も一日暑い日でした
昨日も雨が降らず
いつ降るのでしょうか
返信する
kaiobonkaibonさんへ (haitty)
2007-06-30 16:00:58
kaibonさん、本当きれいでしたよ
ここに居るだけで
アロマテラピーでした
返信する

コメントを投稿