今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

持光寺(紫陽花寺)

2007-06-27 | 
  月曜日に実家に帰る用事がありました
尾道には、たくさんのお寺があります
紫陽花が咲いているお寺があるかな。
前日PCで検索してみると『持光寺』が出てきました
駅から5分と書かれてあったので
尾道経由で帰ることに決めて寄ってみました
  
 
小さい画像はクリックすると
大きい画像に変わります
尾道に着いたのが9時30分。
お寺に着いた時は誰もいませんでした
写真を撮っていると
カメラマン、観光客の方が
いらっしゃいました
この日も暑かったです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaibonkaibon)
2007-06-27 21:17:49
晴れてアジサイもげんなりと思いましたがきれいに咲いていますね。
最後のピンクのアジサイかわいいですね。
返信する
懐かしいな~ (ハッピー)
2007-06-27 22:11:12
尾道と言えば、お寺ですね。
お寺の花と言えば、雨季は紫陽花で
沢山な紫陽花が見れて良かったですね。
尾道は素敵な所で寄って見たいと思いながら
時間がなくて・・・
10年前に娘達の家族と千光寺の桜を見に
行きましたが尾道水道の眺めと桜に感動致しました。


返信する
暑いね (ヤッコ)
2007-06-28 11:37:07
お寺さんと言えばアジサイ。
雨に群れてシットリと咲くのもよいのですが、
雨は降っていますか?こちらは、空梅雨みたいです。
蒸し暑いです。
家にいて尾道の紫陽花眺められて幸せ。
返信する
kaibonkaibonさんへ (haitty)
2007-06-28 17:18:56
kaibonさん、こんにちは。
いつもありがとうございます
境内は、そんなに大きくはないのですが
紫陽花がきれいに咲いていました
とても気持ちが落ち着きました
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-06-28 17:22:48
ハッピーさん、私も同じで
尾道のお寺に行くことは少ないです
20数年前に浄土寺、西国寺に行ったことがあります
この日は1時間くらいました
一人だったので
ゆっくり写真を撮ることができました
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-06-28 17:24:35
ヤッコさん、こんにちは。
こちらも蒸し暑いです
少しだけにわか雨が降りました
だからか、よけいに蒸し暑さを感じます
明日から梅雨空に戻るようです
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-06-28 19:43:37
綺麗な紫陽花寺ですねぇ
暑いのに ついでとは言え寄り道して紫陽花を撮る
haittyさんのブログ根性に贈ります。
行かずして こんな綺麗な花風景堪能させて貰って
本当に嬉しいわ。
返信する
うわっ (Miyau)
2007-06-28 19:55:38
一枚目の写真、
めっちゃ和みますよ~~~~
今、父の入院で疲れきってる私には
いい目の保養になりました!!

やっぱ、寺と花はいいなあ~
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-06-30 15:51:34
soraさん、石段上がって撮ってきました
この日も暑かったです
お寺と紫陽花三年越しの思いがかないました
でも少し紫陽花の数が少なかったです
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2007-06-30 15:54:32
Miyauさん、ありがとう
お寺と紫陽花を撮ることができました

お父さん大変ですね
暑いからね。
Miyauさんが夏バテしないように
しようね
返信する

コメントを投稿