今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

まきばの館Ⅱ

2007-06-30 | 
  今日も暑い一日でした
梅雨はどこに行ったのでしょうか
今日の花たちは、まきばの館の続きです
一枚目は、ハーブ公園での風景
『ペインテッドセージ』
これ先端の部分は葉が色づいたものです
写真にも書き込んでいますが
小さい唇の形をしたのが花です
色は紫、白、ピンクがありました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-06-30 16:48:17
今朝は お疲れ様でした。
一枚目もだけど先日の 麦藁帽子の女の子を背景にしたのも
中々素敵な風景になってましたね。
いい感じ
しかし ペインテッドセージって言うお花は
葉っぱの方が 華やかなんですねぇ。
凄く綺麗で 色違いのピンクとの競演が又いいわ~
珍しい物見せて頂き
育てて見たいよねぇ
返信する
お散歩とハーブ (teatime)
2007-06-30 19:53:48
この穏やかな空気感がホントいいですね~
穏やかな時間が伝わってきて癒されます~
返信する
わ~綺麗やね~ (ハッピー)
2007-06-30 21:43:57
何時も素敵な写真で、見とれています!
2番目のラベンダー宝石の色のようで下の写真は
気品溢れる色合、何とも言えな~い

昨日カメラの部品が外れて、いよいよ買い替えかなと
持って電気屋さんに行ったら、アット言うまに
直って、嬉しいような、買い替えが延びて、複雑な
気持です。
今日はお友達の家の花を撮って来ましたので
見て下さいね。
返信する
へー (しんはる)
2007-07-01 06:49:27
花に見えるところが、葉っぱで、
小さく見えるのが、花なんですね。

植物ってめずらしいのが多いですよね。
びっくりしました。勉強になります。
返信する
初めて知った (ヤッコ)
2007-07-01 10:21:33
様々な色のセージ、
その先端に花と同色の葉っぱがついているとは
始めてみたものです。驚き以外に何があるでしょう。植物の持つ不思議さを感じます。
返信する
soraさんへ (haitty)
2007-07-01 20:32:35
soraさん、こんばんは。
香りもすごくよかったです
これも育ててみたいですね

soraさんの去年の夏のMちゃんたちの
海辺の写真がすごく好きです
そんな写真を撮りたいなぁ。って思っていました
褒めてもらって嬉しいです
ありがとう
返信する
teatimeさんへ (haitty)
2007-07-01 20:34:50
teatimeさん、こんばんは。
ここは、いろんな人が癒されに来ていました
木陰に入るととても気持ちがよくて
風が香りも運んでくれて
良い一日でした
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2007-07-01 20:39:55
ハッピーさん、こんばんは。
いつも嬉しいコメントありがとうございます
カメラお家に帰ってきたんですね
ハッピーさん、二台カメラを持つって
いうのもいいかもです
BBSに写真ありがとうございます
返信する
しんはるさんへ (haitty)
2007-07-01 20:44:20
しんはるさん、こんばんは。
私も先端の部分が花だと思っていました
調べて分かりました
いろんな発見があって面白いです
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2007-07-01 20:45:56
ヤッコさん、先端の部分の葉だけが
紅葉して花と一緒の色になるそうです
面白いですよね
私もびっくりしました
返信する

コメントを投稿