今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

ハイビスカス

2009-05-22 | 

今日の花たちは『ハイビスカス』です
真夏に太陽に負けずに咲く花です
鳥取花回廊で撮りました

去年植えていた枝を挿し木しているのですが
まだまだ、根っこが出てきません
失敗したら、今年も安い苗を探して植えようかな



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ハッピー)
2009-05-22 23:37:15
haittyさん、こんばんは
上・花色とフリフリの花びらが凄く可愛いね
上と下のシベには
可愛い
挿し木も出来るの
根っこが付くと良いですね。

素敵な画像を

鳥取の花回廊と言えば思い出します。
また行きたくなりましたよ。
でも6月には乗鞍、上高地に行く予定で・・・
返信する
素適ですね (パンジー)
2009-05-23 21:00:18
haittyさん今晩は。
ハイビスカス綺麗ですね
写真の撮り方で花の姿が、こんなに綺麗になるなんて素晴らしいですね
うっとり眺めています。

下のシベが可愛いですね
花がフワリと踊っているようですね
素適な画像を
返信する
常夏.. (sora)
2009-05-26 14:00:19
綺麗だよねぇ
毎年 この花が店頭に並ぶと買おうかなぁ~
..って考えるんだけどねぇ。
虫が直ぐ付くから嫌なんだよ..
あのアブラムシが
どの花にも すぐ油断するとビッシリと
去年花回廊で撮ったピンクのハイビスカスが
やはり印象的で忘れられません。
返信する
綺麗ですね ()
2009-05-27 03:17:07
お早うございます
もうハイビスカス咲いているのですね
それぞれの表情が素敵で可愛いですね
挿し木が出来るとは知りませんでした
早く根っこが付いて
綺麗な花を咲かせると良いですね
素敵な画像を
楽しませて頂きました


返信する
ハッピー (haitty)
2009-05-29 18:10:09
ハッピーさん、こんにちは。
上高地に行かれるのですね
私が行ってみたい場所の一つです
空気がよくて気持ちが良いでしょうね
ハイビスカス挿し木ができます
でも、少し早かったのか
まだ根っこがでてきません
咲くのを楽しみに育てます
返信する
パンジーさんへ (haitty)
2009-05-29 18:18:13
パンジーさん、こんにちは。
これから、ハイビスカスの季節がやってきますね
温室の中で咲いていたので
光りがいろんな場所から入ってくるので
撮りにくかったです
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-05-29 18:22:19
soraさん、こんにちは。
オルトランが効いたのか
去年アブラムシはつきませんでした
でも、デュランタはびっしりとつきます
やはり、きれいな花は虫がつくのでしょうか。
ピンク色は、可愛くて私も欲しいです
返信する
紅さんへ (haitty)
2009-05-29 18:24:53
紅さん、こんばんは。
ハイビスカス挿し木ができますよ
木が古くなってきたら
挿し木をした方がたくさん花が咲きますよ
お勧めします
挿し木がうまくいけばいいのですが
咲いたらまた、アップしますね
返信する
はじめまして (つぐみ)
2009-06-04 16:34:07
こんにちは!
2枚目の色のハイビスカス綺麗です。
返信する
つぐみさんへ (haitty)
2009-06-05 18:25:41
つぐみさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます
二枚目のハイビスカスの色も
なんか元気が出る色でいいですよね
そう言ってもらえると頑張ることができます
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿