今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね (ハッピー)
2009-02-06 19:39:36
haittyさん、こんばんは
今年は、まだ蝋梅に出合えません!
早咲きの梅はチラホラ見ますが
左の蝋梅には一度も出合ったことないですよ!
綺麗な蝋梅に見惚れました
大阪城の梅林を検索したら、早咲き、約50本は見ごろとか・・
でも普通咲き、約800本は1~2分咲きと出ていました。
満開が待ち遠しいで~す。

返信する
今晩は (ヤッコ)
2009-02-06 20:08:22
蝋梅の花、いい香で咲いています。
種類も三種類ぐらいあるそうですが
素心蝋梅も、満月蝋梅も,花芯の赤っぽい花を
『和蝋梅』を素に改良されたそうです。

写真の素晴らしさに見とれます。サンキュウ。
返信する
こんばんはヽ(^o^)丿 (sora)
2009-02-06 20:32:37
蝋梅二種 毎年此処に来ては
一度に拝見出来て
ヤッコ花博士の話だと 三種類もあるんですねぇ
その内の 一つしかまだ見た事が無い..
でもね 今日近所の公園を横を通過中に
横目でこの白いっぽい蝋梅見たいなの目に入りましたので
明日 確認して来ますね。
なんか 満開だったんよこれなら嬉しいけどなぁ
返信する
綺麗ですね(*^_^*) (パンジー)
2009-02-06 22:57:56
haittyさん今晩は。
綺麗な蝋梅ですね
二種類も見られて羨ましいです。

左側の蝋梅にも、どこかで会えたらいいなあと思います

素晴らしい画像に、くり返し見とれています。
素適なお花を
返信する
綺麗ですね~~ ()
2009-02-07 02:30:13
haittyさん お早うございます
二種類の蝋梅綺麗ですね
素敵な画像に見惚れて
何度もマウスオンしています
素敵な画像を
返信する
豪華~! (葉月)
2009-02-07 22:14:52
haitty山2種類の蝋梅を同時に
見れたなんて豪華でしたね

どちらを見てても甘い香りが漂ってきそうですね

とっても綺麗です~!
返信する
Unknown (Miyau)
2009-02-07 22:41:39
蝋梅綺麗ですね。
つい昨日か一昨日
ニュースでやってました。

こういう梅もあるんですね~
返信する
ハッピーさんへ (haitty)
2009-02-09 17:46:51
ハッピーさん、こんにちは。
この場所には、この二種類植えられています
見つけたときは、ちょっと感動しました
蝋梅ももう花が終わりになっていることろが
多いように思います
これからは、梅の季節に入ります
楽しみですね
返信する
ヤッコさんへ (haitty)
2009-02-09 17:50:49
ヤッコさん、こんにちは。
いろいろと教えていただいてありがとうございます
あと、もう一つですね~ぇ。
頑張って探してみたいです
ヤッコさん、蝋梅は香りが甘くて
写真を撮っていると
自然の香りって心地よいなぁ。
って思います
返信する
soraさんへ (haitty)
2009-02-09 17:53:11
soraさん、流石運転中に探すとは

でも気をつけてくださいね
今まで気がつかなかったことに
気づくって素敵なことですね
返信する

コメントを投稿