湘南シーバス釣れないかなァ by うみ猿

初心者オヤジによるルアーフィッシング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナッシング

2009-03-26 14:43:53 | Weblog
3時半起床!

明るくなるのが早くなり、きついけど早起きしました。


気合いは十分なれど寒さが身にしみただけの2時間の釣行でした。

帰ってから、届いていたノブ(というのか?)を交換しました。2600円、タッケーな~。

しかしダイワの標準ノブは小さいですねー、薄いし。上級のリールはどうなんでしょう?


注油する穴もないし、分解するのかな??

交換したノブは厚みもふつうにあり馴染みそうです。釣果には何も影響ないと思いますが・・・。


メガバスのSW120も届きましたが写真撮り直しメンドーなんで画像はナシです。

アタリもないといろいろ影響ありますわ。

夕方も出撃はします。



コメント (2)

撃沈続き・・・

2009-03-20 11:14:29 | Weblog
マメに通っていますが全くアタリな~しが続いています。

一昨日の夜も、きのう今日の朝も・・・・。

きょうはいい感じだと思ったのですがねー。

画像は最近購入したもの。

Nさん、Tさんがお使いのものもマネっこさせていただきました、ハハハ  

てきとーに選んだレイジーはシングルフックなの知らないで買ってました・・・・。

きのうはカルディアKIX3000を買いました。

ルアーを始めたころに秋谷でをお会いした方(シーバスをかかえていた)が、ラインを巻いてから3日ぐらいは寝かせるということを聞いてそれに習っているんで、もうしばらくです。



コメント (2)

寒さも緩んできましたね。

2009-03-08 08:00:50 | Weblog
満潮時に合わせて3時半ごろ現地入り。

風も波もない静かな海面。

移動しながらキャストを繰り返すも反応な~し。

バイブを選んで、表層早巻き、リフト&フォールなど繰り返すうち、ゴーーンとお決まりの根掛かりー、一本!

またやっちまった、買ったばかりのシリテンバイブ。当分バイブは止めておこうっと・・・。

このあと現地で初めてシステムを組んだ。雑誌に載ってたキングノットの変型のやつ。

一回練習しただけだったけど、組めたァ。。。

一歩進歩したかな~。

新しいリール買ったとしてもスプールはいらないかも。

ジェイソンさんありがとう。

3時間の釣行でした。魚はどこ行った?!


コメント